2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛烈に暑い。

7月の台風ラッシュから、暑い暑いひが多いです。 もう、だれよ、今年は冷夏の予想です!なんて・・ ぬか喜びでした。涙 ま、夏は暑くてもいいです。(100歩譲って) 残暑はないように願うばかり。 写真は7月のある日の夕暮れ時。 気が付いたときは、手…

web shop*Jly Sold

プレビューしています。

web shop プレビューしています。 暑い夏、真っ只中!のオープンになってしまいました。 今晩のオープンです。ゆっくりご覧ください。 先ほど紹介した新しく仕立てたお洋服のほかに、 手元にあるお洋服や、一部、お値段を下げているものも ありますので是非…

ギャザーパンツ

Maille.さんhttp://maille.info/のギャザーパンツ。 リネン生地で2点。 こちらはバイオウォッシュされているリネン。 ハリがあり、しっかりとした生地です。 かといって、厚みがありすぎるわけでもなく、 夏のパンツにピッタリ。 少し明るめのこげ茶。 ウエ…

白もの

少しタイトルのつけ方が乱暴ですね。^^; 白のトップスを2点。 こちらは刺繍&スカラップのコットン生地。 色の幅が画像によって大きいですが、オフホワイトです。 裾にスカラップを。 袖には刺繍などは入っていない部分を使っています。 えりの見返し。刺繍…

色ものリネン

イベントでも人気でしたmionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/の ドレーププルオーバー。 今回は2点、色もので作りました。 こちらはブルーグレーの薄手リネン。 軽くて柔らかな夏のリネン。 アイリッシュリネンの赤。 画像は少し黄味が入っていますが、 暗…

花柄ブラウス

web shop プレビュー始めています。 Shopの商品ページと合わせてご覧いただけたらと思います。 +++ One's Oneさんhttp://onesone.biz/のサマーブラウスを花柄生地で3点作りました。 しばらく花柄から気持ちが離れていましたが 先日のオーダーで縫わせて…

6月のオーダー*その4

リバティの生地でブラウスを。 どちらもパターンはLilla-Blommaさんhttp://lilla-blomma.com/です。 後ろボタンのブラウス。 紺地に大き目の花柄です。 色のバランスが、はっ!とするほどきれいです。 ボタンは黒蝶貝のシンプルなものを 濃い紫の糸で留めて…

6月のオーダー*その3

フカティカさんhttp://fukateaka.com/の日々さろ。 リトアニアリネンデニムをご希望でした。 フカティカさんのページにもサンプルで作られていますね。 ボタンも、フカティカさんのメタルボタンを使いました。 見た感じよりも薄手、でも、ボトムスにもぴった…

6月のオーダー*その2

フカティカさんhttp://fukateaka.com/のバタフライブラウス。 柔らかな薄手のリネンです。 色は深みのあるパープル。 後ろはボタン&ループ仕様のご希望でした。 ボタンは、こげ茶に染めた貝ボタンを。 ありがとうございました。 FS mikiさんhttp://www.fsmi…

6月のオーダー*その1

6月にオーダーいただきましたお客様へ、 発送を完了しました。 ずいぶんとお待たせしてしまった方も いらっしゃって、ごめんなさい! +++ ゆったりプルオーバーの丈プラスバージョンです。 爽やかなブルーのリネンストライプです。 見た目も、生地の質感…

2000!

ずっと前にも書いたことがありますが、 1つ1つ、作ったものをナンバリングしています。 とうとう、2000番台に突入です!!!

Order*June

Order*June

第5回 ひなたぼっこいち*Sold

明日、最終日です。

第5回ひなたぼっこいち。 本日、2日目を終了しました♪ 暑い、夏の日差しの中 たくさんのお客様に来ていただきました。 ありがとうございます! 明日、最終日となっております。 今日に続いて、明日も暑い一日になるようですね。 日差しは暑くても、木陰は…

ひなたぼっこいち、2日目です。

本日、ひなたぼっこいち2日目です。 4点のみですが、今日追加納品します。 午前中、私もお店にいます。 +++ ひらひらっとした小さな袖のワンピース。 黒のムラ染めリネンで作りました。 パターン Maille. 裾フリルランニング。 スモーキーピンクの柔ら…

ひなたぼっこいち

ひなたぼっこいち向けのお洋服、続きです。 +++ サマーブラウス。 インディゴ染めコットンのドット生地で。 遠目に見ると、無地にも見えるほどの控えめなドット。 大人っぽいシャツになりました。 ボタンは淵に刻みの入った貝ボタン。 パターン One's One…

ひなたぼっこいち

ひなたぼっこいち、いよいよです。 3日間、お天気に恵まれそうですね。 今回はお洋服のみ、となっています。 いつもより新作は少ないですが、土曜日、 追加できたらいいなと思います。 +++ Maille.さんhttp://maille.info/のUネックワンピースをノース…

tabbyさん 10周年

前回続きです。 Maille.さんhttp://maille.info/の ラッフルスリーブワンピース。 初めて作りました。 小さめの袖なのですが、 袖山にギャザーが入って「ひらっ♪」と。 とろみのある、薄手で柔らかなリネンを 使いました。 きれいなブルーです。 Rick Rackさ…

tabbyさん 10周年

いつも委託でお世話になっているtabbyさんが 10周年を迎えられました。 おめでとうございます!! naccho.から、いくつかお洋服をお送りしました。 2日目の土曜日からお店に並ぶことになります。 +++ mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/の ボックス…

tabby*Jly