2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリオネオーバーシャツのパターンを スモックにアレンジ。 白のコットンボイル+レース! パターン slow&steadyさん 袖は上袖の両脇のラインをそのまま伸ばし 七分袖に。 袖口にはコットンレースをたたきつけています。 前身頃中心に切り込みを入れパイピン…

裾にレース

ベージュに生成りのシマシマニットで 重ね着用のゆるっとしたスパッツ。 +裾にレース。 パターン : polka drops 一般的なスパッツよりも少しゆとりがあります。 特にひざから下はピタッとしていません。 やってみたかったボーダーにレース! かわいいです…

すみません、タンクトップです。

完全に出遅れた感、ありあり。 でもね、 しっかり目の天竺なので、真夏じゃ暑いかな~ なんて思ってさ~~ ベージュ地に茶の秋色シマシマタンク。 パターン : one's oneさん http://onesone.biz/ 同じ規格のスパンフライスなんかあったら 襟ぐりとか袖ぐり…

襟付きプルオーバー

ミジンコストライプ 生成りにネイビーで 襟付きのプルオーバー。 パターン : plus+ さん http://pluswork.web.fc2.com/ 特徴のあるヨーク部分の切り替えです。 ギャザー入ります。 このミジンコストライプはやわらかさがあって ギャザーも寄せやすく、程よ…

どれもこれも

待ちに待っていた封筒が今日届く。 中をあけると、こんなにかわいいパッケージに! かわいすぎて、開けるのを躊躇・・・。 じっくり観察して、そっとあける。 よく見ると、オリジナルのパッケージじゃないのっ!(興奮) 中から出てきたのは クロスの焼き印…

ギャザーキャミワンピ

透け感のあるコットンボイルの ギャザーキャミワンピース。 仕様書通りにポケットを付けました。 ポケットがあった方が何かと便利ですよね。 パターン : natural+basic さん + + + + + + 最近、めまいが復活しています。 急に涼しくなって、体が付いて…

カシュクールチュニック

コットンリネンのダンガリーで ギャザーたっぷりのカシュクールチュニックを。 パターン : many drop さん 2か所、ひもで結んでみたり そのまま垂らして着てもいい感じです。 型紙を見た段階で薄めの生地じゃないと ギャザーがもたつくかも…。 ということで…

ちょうちょブラウス

袖がひらひら~っとなったブラウスです。 秋冬仕様のつるっと滑らかなビエラ生地で。 パターン : mionさん 前後見ごろにギャザーが入ってふんわり。 バタフライスリーブでひらひらっと。 このブラウス、キャミソールと合わせて夏仕様かなと思いましたが 秋…

サニクラ*しましまTシャツ

フェリシモのサニークラウズのしましまTシャツ。 このシリーズが定番から外されるということで 久しぶりに注文してみました。 グレー杢&黄色のしましま。 自分じゃあまりチョイスしない色の組み合わせ。 この意外な色の組み合わせが、このシリーズの素敵な…

スロトレ

筋トレ本です. dai が生まれたあと、体重と体型を元に戻したい! と思って本屋さんで購入したのが4年前。 4か月ぐらいやって、すごくよかった! (授乳や夏場に発熱したりもあって、で4カ月で体重が7キロ落ちて 中断してしまいました。それからやってない…)…

寒い・・・

熱中症に気を使っていたのが 風邪をひかないか気を使うような空気の冷たい日々。 一気に涼しくなりすぎて、自律神経が乱れたようで めまいがすごいです。 朝から車酔いのような気持ちの悪さ…。 一研究の清書も終わり、 学校の持ち物チェックも終わり、 温か…

●パントリーヴル. Aug

はんかち

はんかち、山積みです。 8月に入ってから、コツコツと四角に裁断し ロックミシンの音を響かせながら これまたコツコツと端処理して 昨日完成! 大きさは45センチ角のものが大半で 35センチ角のものや50センチ角のものも少し入っています。 同じ組み合わせに…

グリーンカーテン

毎年、種まきからスタートする朝顔のグリーンカーテン。 今年は成功しましたっ!! 実に3年ぶり!!! 嬉しい~~~~ ピンク、紫、青の花が 毎日花開いています。

九州名物

九州名物(?)ボンタンアメ。 実家に遊びに行ったときに母にもらいました。 母は九州生まれ。 小さい頃から食べていたそうです。 オブラートが懐かしい感じ。 もちもちっとしてます。

ワンピース

こげ茶、紺、生成り、黄色のラインのコットンリネンチェック。 落ち着いた色合いで、秋っぽい大人色のチェック。 パターン : natural+basicさん http://natural-basic.com/ 前見ごろにタックの入ったシンプルなワンピース。 マドラスチェックにタックを入れ…

コントラスト

朝から夏の太陽が照りつけています。 大きなヒマワリが花開きました! 強い日差しを受けて くっきり、はっきり、すごいコントラスト! 今日も暑そうです。