裾にレース

ベージュに生成りシマシマニットで 重ね着用のゆるっとしたスパッツ。 +裾にレース。 パターン :  polka drops

一般的なスパッツよりも少しゆとりがあります。 特にひざから下はピタッとしていません。 やってみたかったボーダーにレース! かわいいです。

こちらはいつものスカラップレース生地を使った 布帛のペチパンツ。 パターン  Rick Rack http://rick-rack.com/ ノースリーブワンピにもなった、ワッシャーのかかった 白のコットンです。 脇の縫い目をなくしています。 パターンを出来上がり線で重ねる。 ウエスト部分は前パンツと後ろパンツのラインを 自然につなげています。 レースの山を合わせて布を整え その上にパターンを置いてこのやり方で裁断。 このスカラップは刺繍のパターンが大きいので 柄あわせが大変なので脇の縫い目をなくしてみました。 はんぱ丈です。 季節的に大丈夫かな? 普段、自分では着ることのないアイテム。 重ね着上手のママ友にペチパンツについて聞いてみたところ 「合わせるワンピースに合わせたそれぞれの丈が ほしいくらいなんだよ!」 との力の入ったご回答。 ふむふむ。メモリました。