2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

● 10月

写真は、数日前の夕暮れ。 10月も今日で終わりですね。 パントリーヴルさんのイベント、 小学校や保育園の行事、 台風、 などなど、本当にいろいろあったな~ あっという間でした・・。 明日から11月。 1年で一番好きな時期に入ります。

● お茶

いつもはコーヒーを飲んでいますが、 お茶も大好きです。 こちらのお茶、 香り、味、商品へのお店のこだわり・・・ どれをとっても素晴らしい! ken は、普段からあまり水分を取りません。 なので、これからの季節の水分補給にはお茶です。 (何もないと、ど…

● BGM

仕事中、必ず音楽をかけています。 以前は、ラジオでしたが 途中のコマーシャルがどうもうるさく感じてしまいやめました。 今では、ボサノバを聞いています。 (こんな私ですが、 ken を妊娠中まではB'zが大好きでした。 つわり中に聞いていたら、つわりが終…

● 寒い日の仕事

これからに季節、アイロン仕事がはかどります。 しゅ~ と、アイロンをかけるたびに立つ蒸気がたまりません。 小学生のころ、 父上のワイシャツにアイロンをかけるというのが いつの間にか仕事になっていました。 シワシワだった布地が、ピシッとなっていく …

● 雨

今日は朝から雨です。 先週土曜日、参観日だったので 今日はその振替で ken はお休みです。 pancho と釣りに行く約束をしていました。 当然中止だろう・・と思っているのは大人だけで どうしても行く!といってきかない・・・ 行ってはみたものの、5分もたた…

● 2010

イベントも終わり、 久しぶりに美容院へ。 その帰りに、無印良品へ寄って 来年のスケジュール帳を購入しました。 ターコイズブルーの表紙。 ノートも一緒に購入し、 表紙にはスタンプしてnaccho. 仕様に。 このノートに、 作りたいものや、バックのアイデア…

● つづき

今日の日記2回目。 先ほどの続きです。 カートopen は、明日の夜を予定しています。 ご来店、お待ちしております♪

● とうとうきたかっ!

昨日の夜、小学校の連絡網が来ました。 「あしたの登校から、マスク着用してください。」 ken の通う小学校でも、新型インフルエンザに感染した 児童が出たようで、学級閉鎖にもなったようです。 あわてて子供用マスクを買いにドラッグストアへ。 しかし、売…

10月も半ばを過ぎ、 朝晩は寒くなりました。 庭のザクロも豊作で、 そのうちのひとつ(しかも特大!)が いい感じで口を開きました。 イベントでsold になったものですが、ご紹介を。 イベントで人気だったbal。 2色ともお嫁に行きました。 温かくて、締め付…

● マルシェ パントリーヴル

・・・準備にぎりぎりまで費やしてしまい、 日記で紹介する前に当日を迎えてしまいました・・・ もう少し、手際良くやらないといけません。 さて、 夕方、雨が降りましたが 日中は秋らしいお天気で、本当に良かったです。 naccho.のブース。 (段ボール見え…

●2009.Oct 「マルシェ パントリーヴル」(sold)

●2009.Oct

● ラストスパート

今週は、イベントに向けてラストスパート! ・・・のはずでしたが、 dai の通院、台風前に最後のブドウの荷造り、休校&休園、 などでいまいちミシンに集中できませんでした~ ああ・・・まだ作りたいものがあるのに~ 来週、ぎりぎりまで縫うことになるのか…

● 台風

台風が来ました。 果樹農家の我が家としては 台風の進路を逐一チェック。 昨日の夕方、 庭のものが飛ばされないように片づけたり、 花鉢を玄関に入れたり、 雨戸を閉めたりして就寝。 朝。 思いもよらない進路で接近中。 小学校も、保育園もお休みになりまし…

● 今日のおやつ

学校から帰ってくると おなかがペコペコの ken。 「なんか食べた~い!」 お菓子だと際限なく食べてしまうので、 おなかにたまるものがいいのだが 今日は材料が何もない・・・ パッとひらめいたのがコレ! 大学芋。 レシピは適当です。 でも、 お砂糖は先日…

● 電車

先週から、dai の顔に原因不明のぶつぶつができ あっという間に顔中に・・・。 土曜日、 小児科を受診したところ「ヘルペスかな?」 ・・・!!えっ・・・ 今日、改めて皮膚科を受診することに。 保育園は1日お休みしたので、 駅のビルにある皮膚科まで、電…

● 秋の長雨?

あっという間に10月。 9月の後半は、 ken の運動会 シルバーウィーク dai の手足口病 稲刈り・・・ と、イベント盛りだくさん♪ 手足口病は私ももらいました。(普通の大人はもらわないらしい・・ --;) ここ数日、雨の日が多いですね。 今頃、長雨なのでしょ…