2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Creemaさん*その2

ニットものも3点。 パネルのボーダー生地を使って One's Oneさん http://onesone.biz/ の Big Tシャツを作りました。 ブルーのパネルは、 すべてのパーツに違うボーダー が来るようにしました。 ゆったり目のTシャツです。 身幅はありますが、着るとだぼっ…

Creemaさん~その1

お声掛けいただいて、Creemaさんhttp://www.creema.jp/での販売がスタートしました。 「ボーダー特集」に合わせて、 縞々のお洋服を5点、アップさせていただきました。 Creemaさんは以前からちょくちょく(笑)遊びに行っては 目の保養をしておりました。 ア…

パントリーヴル*Jun

palpitation!!!!

久しぶりに(15年ぶりくらい?クスっ)an an 買いました! 先週、amazonをうろうろしていたら発売予定なのを発見! 指折り数えて、待ってました。 この俳優さん、かっこよすぎます。 昔から好きです。 私より年上かと思ったら、同学年でした!(あはは) …

ドレーププル

オフホワイトの柔らかな 薄手のリネンで作りました。 ふんわり♪としていてかわいらしくも、 大人っぽくもある形です。 すっと、風が通り抜けていく夏のプルオーバー。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/ 下の3点も追加して、夏服第一弾、納品完了…

タックのパンツ

すべてタックの入った、たっぷりとしたパンツです。 こちらの2点は、フレアーパンンツ。 初めて作りました。 思ったより短時間で出来上がります。 パターン Maille. http://maille.info/ 左はコットンリネンのツイル。 リボンは共布で作りました。 ふにゃふ…

納品しました。

パントリーヴルさんへ納品しました。 Gallery にもアップしていますのでご覧ください。 +++ ストライプのリネンをスカートにしてみました。 丈は、身長の高い人にも、低い人にも対応できる(?)ように 悩みに悩んだ、65センチ丈。 オフ&ブルーのさわ…

お菓子

先週の話。 注文していたものが届きました。 プシプシーナ珈琲さんhttp://pussy-pussy-na.com/の水出しコーヒーと、ショウガトウ♪ 写真はショウガトウのパッケージです。 ああ、なんて味のあるイラスト。 中には薄紙に包まれたショウガトウたちが入っていま…

Creema*Jun

web shop*Jun

おズボンたち

定番中の定番。Maille.http://maille.info/さんのサルエルパンツ。 透け感のない、中厚のリネンで作りました。 硬いわけではなく、 リネンのしなやかさを感じられる生地なのですが 厚みの重なる部分は、気を付けて縫う必要がある・・ 丈夫な生地ですね。 帽…

ドルマンな袖

mionさん http://mion329.shop-pro.jp/ の、後ろ下がりプルオーバー。 毎年、コットンボイルで1着は作っていますが 今年はラインドットのネイビーで。 涼しげです。 こちらはコットンリネンのブーケ柄。 あれ? この生地で、前にこの洋服作らなかったっけ?…

プルオーバーのブラウス

オフホワイトにベージュのトリプルボーダー。 柔らかな、薄手のリネンです。 透け感があります。 袖を、くるくるっとロールアップしてもいいですね。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/ リバティプリントです。 渋めの色で、黄色が入っているところ…

2Way

かっこいいシャツ!できました。 スタンダードなシャツとしても、 インナーを見せたカシュクールとして・・・ と、2Wayで使える優秀シャツです。 パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/ しゃりっとした手触りの薄手のコットンリネン。 透け感はそ…

サマー♪

One's Oneさん http://onesone.biz/のサマーブラウスです。 お初です。 ようやく縫いました。 実は昨年夏の終わりごろ裁断しました。 やっぱ、かわいい~~~! このチェックを見たときから、「シャツがいい!」と思っていました。 先に、別の服(トライアン…

Lou Lou 8さん イベントのお知らせ

大分、Lou Lou 8さんhttp://loulou8.junglekouen.com/の新しいイベントが開かれます。 パンの青空マーケット「パンフェス」 日時 6月28日(土) 11:00 ~ 15:00 場所 大銀ドーム 西ホワイエ ○ 路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。 ○ 開始…

オーダー*その3

ミジンコストライプのクリオネオーバーシャツ。 人気者です♪ これで3着縫いました。 最初にwebshopでお目見えしたわけですが、 裁断した時点で、「少し地味かな?」と思いましたが 洋服になると「かわいい」になりました。 パターン Slow&Steady http://slo…

オーダー*その2

Mさんからのオーダー。 洋服2点と帽子が1点です。 リバティプリントの生地をたくさんお持ちなのだとか。 生地はお持ちいただきました。 パントリーブルさんにあったリボンスモックがいい! ということで、Filerさんのパターンを使いました。 リボンも共布…

オーダー*その1

4月終わり~5月に製作したお洋服たちです。 +++ Oさまからシャツを2点、ヨーヨーパンツを1点。 すべて送っていただいた生地で作りました。 雲母工房さんの8Wayシャツをギンガムチェックの生地で。 シャツカラーのご希望でした。 この生地、シャキシ…