2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雲

きれいな入道雲だな~♪ と思ってシャッターを押した後、 ぴかっと稲妻が走りました。 汗 雷雲でした。 びっくりした。

サニクラ・ブランケット

できました! サニクラ・ブランケット!! 笑 フェリシモのブランド「sunny clouds」の商品タグをつなぎ合わせてみました。 花柄は、同ブランドのパジャマだった生地。 上着を解体して使いました。 ボーダーや、リネン、インディゴ染めのダンガリー 風合いが…

夏休み

今日で長かった ken の夏休みが終わります。 残りの宿題も夕方には終わり、 夜はゆっくり過ごしました。 前半は学校のプールや地区の行事があったり、 海へ行ったり、映画に行ったり…と充実していましたが 後半はじっくりDSを楽しんだり、従兄弟たちと遊んだ…

●2010.Aug

夏の福袋

夏ですが、福袋です。 中身は、洋服が1点と小物。 これからの季節にすぐに活躍できるよう、 選んでみました。 生成りリネンの巾着の中に入っていて 前回同様、中身が見えるようになっています♪

立秋

5月に蒔いた朝顔。 やっと、やっと咲きました! 向かって左は ken が選んだもの。 きれいなブルーに白が入ってとてもきれいです。 個体差があって楽しいです。 右は dai が選んだもの。 少しくすんだブルーが、アンティークっぽい。 どちらも大きな花が咲き…

今日も

暑くなりますよ~っ と 言いたげな東の空。 am4:35

ギロッ

今日は桃の収穫のない日なので 子供たちと海へ行ってきました。 珍しく、カメラは置いて行きました。 (子供たちと遊びたかったので) にこにこ顔で海へはいって行ったものの、 波打ち際で、浮き輪に入ったまま 波に転がされてしまった dai。 大泣きの後、し…