2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

web shop*Jun

おしらせ

naccho. の活動を始めたときからお世話になっているパントリーヴルさんhttp://pentelivre.exblog.jp/。 こちらのお店での販売を2月1日(日)をもちまして 終了させていただきます。 本当に長い間お世話になり、ありがとうございました! パントさんでnaccho.…

冬パンツ最終便。

起毛のコットン生地でヨーヨーパンツ。 この生地でいろんなパンツを作りましたが まだもう1点作れるくらいあります。 汗 モスグリーンの色合いと、生地質が気に入ったんで たくさん買ったんでした。ペロ。 パターン One's One http://onesone.biz/ ポケット…

アウター

ウール生地でアウター3点。 どれもパターンはOne's Oneさんです。 オーディナリーロングコートの丈を短くして さらに一重仕様です。 からし色のスライバー天竺ニット。 ブラウンのジャガードリブや天竺を合わせて使いました。 ボタンは大き目のナットボタン…

華やぐ

コットンコーデュロイの花柄プリントで Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のタックブラウスを作りました。 年が明けたら使おうと思ってとっておいた生地です。 色使いが本当にきれいで、ぱあっと華やぐ、そんな感じの花柄です。 襟ぐりの見返しはすみ…

リネンの

まだ冬真っ最中。 ダークカラーではない天然素材の生地で作ってみました。 その感触に、春に思いを馳せる。 フロントタックなんですが・・・表裏逆だったようです。 しかしながら、これはこれで・・・と思うのですが、少しお安くしています。 シンプルなリネ…

ニットプル

タートルフード。 ボーダーの裏毛にて。 フードのお内側は、もこもこ系ではなく ジャガードのリブフライスにしてみました。 春まで活躍してくれます! パターン hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/ ライトプルオーバー。 ウールリネンの接結ニット。 柔ら…

ふんわり

まだまだ寒い季節。 ふんわりとした暖かなお洋服。 後ろ下がりのプルオーバーをウールガーゼで2着。 こちらは前回ストールにした生地です。 少し透け感がある薄手の生地です。 軽くて暖かなプルオーバーになりました。 やっぱかわいい♪ こちらは黒~グレーの…

新入り

秋に、やってきました。 長年の夢であった、職業用ミシン。 シンプルで、思ったよりも本体がコンパクト! 重さは・・さすがです。 やっぱり、パワーが違いますね! 1日も早く、使いこなせるようになろう。 帆布のバッグとか縫いたい!

tabby*Jan

tabbyさんへ納品しました。

13日付のDiaryのお洋服は、福岡のtabbyさんhttp://shoptabby.fc2web.com/に向けて 今日、発送しました。 +++ mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のフレアブラウス。 モカブラウンのリネン。 ハリのある生地なので、裾のひらひらがくっきりとしています…

ワンピース

Maille.さんhttp://maille.info/のUネックワンピ。 きれいな紫のリネンで。 襟ぐり見返しは共布で。 ポケットの前布は、紫の入った花柄生地にしました。 ちょっと春を感じたくて。^^ mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のドルマン袖のワンピース。 ブラッ…

ドルマンチュニック

中厚地のリネンツイル。 とっても好みの生地が、色違いで手にできました。 何にしよう~~~♪ なんて、悩んでいるとあっという間に春が来てしまう。 悩みに悩んで、Maille.さんhttp://maille.info/のチュニックにしました。 寒い今の季節は、タートルやロンT…

起毛コットンにて

同じ生地の色違いでパンツを。 こちらはmuniさんhttp://muni-pattern.shop-pro.jp/のねじねじロールアップパンツを アレンジして裾リブパンツにしました。 キャメルブラウンです。 ポケット口見返しは、困ったときの花柄。笑 マッシュルーム、赤、からし色は…

スエットパンツ

Wildberryさんhttp://www.wildberry-shop.com/のスエットパンツ。 むっちりとした裏毛ニットで作りました。 オートミール色。 ひもは生成りのコットンテープ。 ポケットはコットンウールのボーダー天竺。 この生地と、このボーダー、すごく相性がいいので 次…

ゆったりプルオーバー

初縫いです!・・・といいたいところですが 年末に作りました。 One's Oneさんhttp://onesone.biz/のゆったりプルオーバー。 ボーダーの裏毛ニットで。 こちらはブラウン杢ボーダー。 襟ぐりのリブ付け、すっごく久しぶりにやったような気がします。 Kenが小…

Lou Lou 8*初売り