2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

● ある日の夕食

LIfe http://naccho.biz/banana/20090717151642.html のレシピで唐揚げを。 柔らかくって、ジューシーです♪ 作るのは2回目ですが、ちょっとニンニク多かったかな? あと、この本の中で作ったことがあるのは 豚の生姜焼きとナポリタン。 生姜焼き、簡単で、す…

● お店

SHOP プレビュー開始しました。 相変わらず、ドタバタで サイズの入っていないものが多々ありますが… 明日、午前中にはup します。 (洋服は基本M~Lサイズです。) 帽子、バッグもアップしています♪ 明るめのネイビーが春っぽいです。 この生地、ずっとハサ…

● 納品しました

午前中にパントリーヴルさん。 午後、箱清水茶房さんへ納品しました。 来週から1カ月ほど、お勤めの仕事になるので その前にどうしても納品したかった。 dai の鎖骨のひびもすっかりいいようで(若いっていいワね・・・)一安心デス。 箱清水茶房さんへ納品…

● あした納品です

明日、たぶん午後になると思いますが パントリーヴルさんと箱清水茶房さんへ納品します。 ++ ++ ++ ++ ++ + ++ ++ ++ ++ ++ ++ 肩にギャザーノ入ったシャツワンピ。 小さな丸襟が付いています。 後ろ身頃は切り替えになっていて、タックを寄せています。 腰…

●2010.Feb

● 撮影終了!!

ど~んよりとし空模様でしたが、なんとか完了しました。 以下、WHISTLE@さん (Click!) のパターンを使用。 ベルトのついた帽子、BONO! です。 大き目のバックル、 かわいいです。 後ろにもフラップがついたところも かわいい。 こちらはカメレオンデニムに …

● 明日は撮影

午後は用事があるので、午前中に撮影しようと思っているのですが・・ カメラがおかしい。 画像をディスクに取り込めない・・・ 頼むよ~~~~(涙 とりあえず、もう一度撮影してみる。 ん? よく見たら、撮影モードがとんでもない所にセットしてある!(--…

● 晴れた~

10時過ぎ。 晴れました♪ 風もなく、暖かな日差しの中さっそく雪遊び。 庭の積雪は20cmくらいでした。 pancho 「結構降ったな~」 私 「え?これだけ??」 生まれ育った環境で、これだけ違うコメント。 このバッグ。 まち付きのグラニーバッグです。 dai …

● 静かな冬の日

昨日の夕方からずっと雪が降り続いています。 この辺りは、まだ少ない方だと思います。 最高気温がマイナス3度ぐらいまでしか上がらず 冷え込んだ1日。 1日中、 温かい部屋の中で、こたつに入って 猫のようにぬくぬくと過ごしました。 写真は、夕方5時過ぎに…

● 今週のお仕事

今週は、dai とずっと一緒だったので ミシンの時間はほとんど取れず。 dai がお昼寝している間に、バッグのパターンを いくつか引いてみました。 試作のまんま、ほったらかしの ぽってりとしたタック入りのバッグのパターンも、もう一度ひきなおしたり、 意…

● 久々にミシン

朝。 「今日の午後、 dai と遊ぶから。」 と言い残し、仕事へ行った panncho。 (ken のズボンのポッケにポケットティッシュが入っていたのを 気づかずに洗濯してしまい、凹んでいたけれど一気に up ↑!!) あら♪そお? では、お言葉に甘えて・・・ お昼ごは…

● 節分

今日は節分。 今日は、保育園に鬼がやってくる日。 dai お休みでしたが、鬼退治(?)の時だけ参加。 pancho は、「鬼」を依頼され一緒に保育園へ。(^^* 鬼役はもう一人いるのですが 二人とも180cm越えなので 鬼役にぴったり♪ あまりの怖さに、果敢に挑ん…

● いちご

イチゴ♪ pancho の農家仲間のおうちから、譲っていただきました。 おいしい~~!

● 2月

今日は寒い1日でした。 ポカポカ陽気の日もあるので、なおさら寒さを感じます。 今日から dai はしばらく保育園をお休みです。 朝からべったり、まったりと dai のペースの1日でした。 (甘えん坊なので、終日「抱っこ、抱っこ♪(^^*」デス) 今日はミシン…