● 今週のお仕事

今週は、dai とずっと一緒だったので ミシンの時間はほとんど取れず。 dai がお昼寝している間に、バッグのパターンを いくつか引いてみました。 試作のまんま、ほったらかしの ぽってりとしたタック入りのバッグのパターンも、もう一度ひきなおしたり、 意外と苦手な、シンプルなトートバッグのデザインを考えたり、 昔はよく作っていた、ラウンドトートのパターンを引いてみたり。 作りたいバッグのデザインを考える・・・という時間が 最近取れていないので、いい機会でした。 ここまでできていると、早く作ってみたくなりますね。

昨日撮影した写真。 この花(名前、度忘れ~~)、とってもいいにおいがします♪ 黄色い花って、「早春」って感じがして好きです。 (それは水仙のイメージでしょう?) 奥にぼんやりしているグリーンたちは、 年末に連れてきたセダムたちです。 現在、11鉢。 ・・・これ以上、増やさないようにしたい。 でも増えちゃうよね~!