2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

● 手を動かす

雨降りの休日。 暖かい部屋の中で、ねんど遊びに真剣な二人。 テーブルとイスは、panchoのお姉さんから頂いたもの。 保育園の統合により、不要になったものをいただきました。 dai も お兄ちゃんのまねをして、夢中にこねてます。

● 最近

現在、2月に向けて制作中。 「洋服熱」に取りつかれてしまいました。 型紙を補正して、切ったり張ったり・・・・ や~っと、思うような形になりました。 生地は、コットンウールのストライプ。 ウールが入っているせいか、 なんとなくふんわり、やわらか~な…

●2009.JUN

ドット柄は1点のみ。

● 納品

ほんとに久しぶりの納品になってしまいました・・・ 15日に納品しました。 今回は冬物メインで。 ダブルガーゼのストール。 色は、薄ラベンダーにグレーを混ぜたような色です。 パッと見、ピンクっぽくも見えてちょっと春色。 フリンジは短めでそのままに。 ***…

● おめでとう!!

ken と dai は同じ一月生まれ♪ 「お誕生日のお祝いは、二人一緒にやろう♪」 という、親の勝手な取り決めに、ひとりブーイングの ken。 (だって~、1週間も離れてないのよん) さて、本当は大きなケーキを注文したかったのですが、 「チーズケーキも食べたい…

● やっと

本格的な雪となりました。 一晩で10センチくらい積もったでしょうか? 朝日が雲に隠れているすきに、慌てて外へ出て撮影。 戸隠育ちのの私としては、「少し降ったかな?」程度ですが 子供は大喜びです♪ 今日は雪遊びなんだろうな~ おっきな雪だるまや、かま…

● shop 更新中!!

現在、shop 更新中です・・・ 明日の夜にプレビューできたらな・・・ 間に合うかな・・・間に合わせたいな・・・ がんばります!!

● 納品しました

久々の納品になりました(汗 本日、パントリーヴルさんへ納品へ行ってきました。 今回は、リネンのチュニック1点、ストール3点、ニット帽2点 バッグ3点、コースター3点です。 ダークレーズン色のリネンで、切り替えにギャザーの入ったチュニックです。 この…

●2009.JUN

向って左です。

● 2009縫い初め

縫い初めはリネンのワンピースとチュニックを。 ワンピースは起毛リネンを使い、見ごろにタックを。 ふかふかで、暖かそうです♪ チュニックはダークレーズンのリネンで。 紺に近い紫でとてもキレイです。 袖はこれから付けます。 12月は、ほとんどミシンを使…