2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

● ぎりぎりまで

・・・・・・縫っていました。 明日撮影して(カメラ、借りました^^*) 来週のプレビューにこぎつけそうです。 眠いっす・・・(現在、pm9:32・・・!) 明日、早起きして パントリーヴルさんへの 納品準備です・・・zzzz

● 初めての夏休み

25日から、ken の夏休みが始まりました。 初めての通知表。 こくごが得意だろう・・と勝手に思っていましたが、 さんすうのほうが得意。 (母さん、さんすう苦手) 今日は、朝から雨で ラジオ体操も プールも中止。 私は、ミシンの時間もとりながら ken の…

● 活字中毒

子供が生まれてから 「読書」の時間というのが いつの間にか生活の中からなくなっていました。 が、 ここ最近、活字中毒にもどりつつあります。 石田衣良さんの本を中心に この夏、読もうと何冊か手元に置いています。 石田衣良さん。 あの「冷静さ&やさし…

● 海の日に

山へ。 毎年、戸隠に来ています。 dai の夏風邪が治ったばかりで調子がいまいち。 日帰りです。 この連休の宿題で、絵日記の宿題が出ている ken。 初めてなので、題材がないと困るかなと、 虫取りに出かけました。 (前日の、寝転がりながらアメをなめていて…

● これこれっ!!

映画 「かもめ食堂」 が大好きです。 出演者、風景、布(エプロンや洋服)の柄や色遣い・・・ そして、 出てくるお料理のおいしそうなこと!! 特に、「豚の生姜焼き」。 たまりません。 食べたい・・・。 映画でお料理を担当した 飯島奈美さんの本が出てい…

● 夏本番!

私の住んでいる地域、 先日、梅雨明けしました。 しとしと・・・雨の降る 梅雨らしい梅雨でした。 さて、夏本番ですね。 ken は、「夏休み」を それはそれは楽しみにしています。(恐怖) 昨日まで dai が夏風邪で保育園をお休みしていました。 今日から登園…

● 新しい家族

先月、 我が家に新しい家族がやってきました。 本当に小さくて、 育つのか??と不安になりましたが 今では、おてんば娘です。 ken は、自分の膝の上に乗せて なでなでして寝かしつけるのが上手です。 dai は 「さわりた~い♪」 というわりに、 膝に乗られる…

● 納品しました

お昼頃、パントリーヴルさんへ納品しました。 農作業があるので、いまいち季節感に乗れなかった感じがあります・・・。 できれば、7月中にもう1回納品できればな~・・・と思います。 (7月下旬に「お店」もオープン予定です。) +++++++++++++…

●2009.Jly

● 復活っ

先月、突然お休みしてしましました。 いつも遊びに来ていただいている皆さん、 申し訳ありませんでした・・・ 実は、 燃え尽きてしまいまして。 ・・・・・・・・はい。 いろんな事を、がんばりすぎていたようです。 足のけがや 畑に行ってみたことが、 これ…