● 納品しました

お昼頃、パントリーヴルさんへ納品しました。 農作業があるので、いまいち季節感に乗れなかった感じがあります・・・。 できれば、7月中にもう1回納品できればな~・・・と思います。 (7月下旬に「お店」もオープン予定です。) +++++++++++++++++++++++++++++++++

コットンのトビーチェック。 黒と白のチェックですが、ヘリンボーンのトビーになっています。 お洗濯すると、布がぽこぽことした感じになります。 薄手で、これからの季節も涼しく着ていただけます。 前後見ごろにタックを。 そで口にはギャザーを寄せて、ふんわりした感じ。 pattern : orangena ダブルガーゼでブラウスを。 前見頃の切り替えに、共布のフリルをはさんでいます。 襟ぐりが開き過ぎていないので、一枚で着られます。 「紺」と言っても、薄いちょっと紫もはい言っているような ぽわっとした紺です。 スミレ色チェックのコットンリネンで。 ぽこぽことした布の手触りがナチュラルです♪ ↑のブラウスの丈を伸ばし、 袖は付けずにノースリーブにしています。 見返しには生成りに淡い模様がプリントされた布を。 写真だと、ちょっとよく見えないかも・・・ 1枚でも着ていただけます。

ストールを3本。 ブルーグリーンは、以前ご紹介したものと同じもの。 ラズベリーは、平織りのリネンガーゼ。 ふんわり柔らか~な手触りで、すりすりしたくなります。 アイスブルーは、織り模様が入っているガーゼ。 ザラットした感触ですが、それもまたリネンっぽいです。 どれも、お洗濯をするたびに風合いが増していくことでしょう。

布にビニールコーティングをしてある布で、トートバッグを。 この布、切りっぱなしでもほつれてこない!というすぐれものなのですが、 普通のミシン押さえでは縫えない。 前に、普通の押さえで強行突破しようとして、撃沈しました・・・(^^; 雨が少し当たっても、サッと拭けばOK! 梅雨にはもってこいのバッグ?

この帽子、つばの端にワイヤーが入っています。 つば広帽子って、布の重みで視界が悪くなったりすることがありますが、 これは自由自在です♪ 下げたり、あげたりできます。 大きいな・・という方は、後ろの紐を結んで、サイズの微調整ができます。 自分用にも欲しいです。 +++++++++++++++++++++++++++ 燃え尽き症候群から抜け出し、 ミシン熱、上がってきましたっ。 しかし、 明日からは摘粒作業です! (^^;