2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレビュー完了です。

ただ今、すべてアップ完了しました。 Uネックブラウスのスカラップ袖バージョンです。 水通ししたときにわかったのですが、 タグをつけるときに使っている仮止めのノリ(ブルーの色つき) が、水にぬれると透けて見えます。 乾くと透明になるノリなので、乾…

プレビュー

しています。 まだ画像が間に合っていないものがありますが 夕方までには何とか。(乾くのを待っています… ^^;) +++++ オフホワイトのクリオネさん。 とても肌触りのよいリネンです。 中くらいの厚みなのですが、白なので透け感はありますね。 どうし…

咲いた~~

雫石のつぼみ、開きました。 あのあと、お水をたっぷりとあげてから 窓辺の明るいところへ置いて数日。 何ともシンプルな、可憐な花。 来年も、花開くように 大切に育てます。 誓

つづきは帽子

パターンはすべて Whistle@さん http://ameblo.jp/setu-whistle/ +++++ モンブラン、ゆるバージョン。 リバーシブルにしてみました。 片方はリネンダンガリーのネイビーにコットンレース(!)。 サイドクラウンにたたきつけています。 …私にしては珍…

納品しました。

今日の午前中、パントリーヴルさんへ納品しました。 Gallery にup しています。 +++++ Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/とポランカのリネンさんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/のコラボ型紙、 タックのイージーパンツです。 リネンの生成り…

●パントリーヴル*May

oder oder

野菜ジュース

この野菜ジュース、何種類かありますが このトマトジュースがベースになった味ものが 一番大好きです。 どこかで飲んだことがあって、また飲みたいと 近くのスーパーやコンビニを探しましたが、ない。 置いてない。どこにも…。 あきらめること数か月。 我が…

つるバラ

この生地 「グリーン」だと思っていたら「ブルー」の色分けでした。 こうして写真にとって見てみると、確かにブルーですね。^^ グリーンと濃いグレーの効いた、コットンローン。 NANATONEさん http://www.nanatone.com/のかっぽうぎパターンをブラウスにアレ…

進歩!

リネンのダブルガーゼ。 私にとっては手ごわい相手デス。 ストールにしようかと思って購入したはず。 でも、3mありました。 洋服にできたらいいなという思いが チラッと浮かんだに違いない購入数量です。 今なら洋服にできるような気がして、思い切って 洋…

ローウエストワンピ

Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/とポランカのリネンさんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/のコラボ、 ローウエストワンピです。 ちょこっと袖が付いたようなノースリーブ。 ウエストにタックが入って、さらに紐やゴムを入れて調節も できるように…

花柄のシャツ

今回は大人っぽい花柄で作ってみました。 襟はまたまたへちま襟で。 パターン 雲母工房さん http://kirara-koubou.ocnk.net/ +++++ グレーにブーケ柄のコットンローン。 去年はノースリーブのブラウスにしました。 ボタンはグレーに染めてある貝ボタン…

Vヨークキャミソール

lilla-blommaさん http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/ のパターンです。 黄緑のプリント生地。 見たときにこのパターンで作ろう!と購入しました。 すごくときめきます!このプリント柄!! (^^ 地直ししているときも、裁断のときも、縫製のときも 「か…

日食

朝からいいお天気♪ 家族全員、観察することができました。 太陽が出ているのに、薄暗い、不思議な明るさ。 不思議~、面白~い。 日食のピークの時間帯、kenは通学中で 学校に着いてから(たぶん8時前)急いで観察したけれど 「一番隠れているところ、見られ…

宇宙、きた~~~~っ!

(by 仮面ライダー) 長野では部分日食ですが、木曜日の夜にamazonであわてて注文。 当日に間に合うものを選んだので、このデザインになりました。 ちょうど学校の通学時間なので、学校からは 「通学中は見ないように。 グラスを学校へ持ってきてOKなので学…

にょき

雫石から「にょきっ」と。 花が咲くのでしょうか?

さわやかな5月♪

・・・のはずなんだけれど、結局あのままグルんグルんな毎日。 この不安定な天気のせいもあるのか、 昨日はとうとうダウンしてしまいました~。 午前中は寝ていました。 午後もボ~っとすごし、やりたいことほとんどあきらめて安静に。 天気の安定に連動する…

●web shop*Apr

連休に入ったあたりから、どうもめまいがしているらしい。 朝起きた時点で、車酔いのような感じ。 眼球を急に動かすと、とっても具合が悪い…。 だましだましやってますが、気を付けないといけません。 って言いながら、 手にまめができるほど裁断してます。

連休

恒例のお祭りに合わせて、連休後半は実家へ。 山菜(タラの芽、こごみ、コシアブラ)のてんぷらを中心に おいしいものを食べたり、飲んだり。 てんぷらの中に、山野草である春蘭の花http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%8…

一気!

暖かく、初夏のような日が続いたら 果樹の花たちが一気に咲きました。 いつもは5月に入ってから咲くリンゴの花も、4月中に満開になりました。 早いな~~ 咲き始めのピンクがかったところを撮りたかったのですが 時すでに遅し。 受粉木の花で、ミツバチさん…