納品しました。

今日の午前中、パントリーヴルさんへ納品しました。 Gallery にup しています。 +++++ Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/とポランカのリネンさんhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/のコラボ型紙、 タックのイージーパンツです。 リネンの生成りで作り、リボンは黒。 ハイ、サンプル画像を真似っこさせていただきました~。 なんだかぐっとしまった感じになりますね~。 今回はロング丈で作りました。 短めの丈もかわいいので、夏に向けて作りたいです。

ギャザーの入っていない、シンプルなキャミワンピ。 パターン mion   http://mion329.exblog.jp/ こちらもサンプル画像を真似させていただきました~ ^^; コットンリネンのプリント生地、ロングセラーですね。 私は2回目の購入ですが、やっぱり色合いがきれいです! 大きめの花柄はどんな服に仕立てようか、私はいつも悩みます。 このキャミは本当にシンプルなので、柄が引き立ちますね! (ちょっと画像が暗めなのがヒジョーに残念…。)

こちらはリバーシブルのコットンダブルガーゼです。 表はターコイズ、やネイビー、赤のラインの入ったチェック。 裏はネイビーの無地です。 裏がカラーの無地ってあまり出会えません。 ターコイズがとってもきれいなんです。 NANATONEさんhttp://www.nanatone.com/のスモックブラウスをアレンジしています。 襟ぐりにひもを通していますが、ところどころ留めてあるので このままひもを結ばずに垂らしていても、襟ぐりのシルエットは かわりません! 着丈は80センチに伸ばし、 くるくるっとした時に、裏が見えるようにしたかったので 袖はギャザー袖をそのまま三つ折り始末。 裾はロックして二つ折り始末。
つづく…