2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

● もうそろそろ

暖かくなってくれてもいいんじゃない? 庭の梅の花も、先日の雪で 色あせた感じ。 空気の冷たい毎日です。 ken の保育園生活もあと2日。 寂しくないのかな?

● まさかの

朝起きたら、一面の銀世界・・・。 これぞ長野の春。 (全国的に寒かったんですよね ^^;)

● 卒園おめでとう♪

朝は冷え込みましたが、春らしい暖かな日差しに恵まれました。 おばあちゃんからプレゼントしてもらった一張羅に身を包み、 保育園へ向かいます。 一人ひとり、証書をもらい 保育園での思い出を一言。 大きな声でできました。 (内心、セリフを忘れてしまう…

● いよいよ明日

いよいよ、卒園式が明日に迫りました。 午前中、謝辞の用紙を買いに行き(どこまでギリギリ主義?) 欲しいサイズが売り切れで焦り、 なれない筆ペンを使って、 自分の字の汚さに凹みながら清書しました。 あ~、あとは本番のみ。 写真は、担任の先生と園長…

● リアルすぎる夢

来週、卒園式があります。 そこで、保護者代表挨拶で謝辞を読むことになっています。 ひな形(昨年の方の謝辞)がないので、 内容とかネットで調べ、 思い出深いエピソードとか、 感謝の言葉とか考えて 文章を組み立てる・・・ 純文系なので、文章を書くこと…

● 春♪

ただでさえ のんびり、まったり更新のサイトですのに さらにほったらかしになってしまいました。(大汗 +++++++++++ 2月から、会計事務所でお仕事してきました。 いつもそうなのですが、 「やった~、終わった~♪」と思った時には いつのまにか春…

●2009 MAR