2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パントさんへ納品しました。

マルシェ以来、製作が追い付かず 品薄状態がなかなか抜け出せなかったのですが 今日、 「どんっ=3」と、納品してまいりました! 夏本番の前に、夏服をもう1回はお届けしたいなど思います。 +++ しずく柄のこの生地、今年も仕入れました。 昨年は買いそび…

脳内、夏です♪

土曜日、無事にひなたぼっこいちが終了しました。 終日雨…なんて日もあったにもかかわらず、 たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました。 今回は、お店に立てなかったので残念でした。 次の機会には、またお店にたてたらいいな~と…

オーダー

Hooray!さんのシャーリングドルマン。 チョットベージュが入ったような、トーンの抑えられた グリーンのスラブ天竺です。 とても仕立て映えする生地です。 グリーン、人気です。 Lilla-BlommaさんのVネックワンピースをブラウス丈にアレンジ。 生地は薄手の…

●パントリーヴル*Jun

●ひなたぼっこいち

ひなたぼっこいち 2回目、本日より開催!

ひなたぼっこいち 本日から22日(土)まで開催です! 今回は品数がた~くさんあるそうです。 昨日の納品は、ささっと納品して早めに退散したワタクシですが イベントブログをみてびっくりしました! naccho.からは、大人服11点、帽子3点、ストール2点の…

いよいよ明日から!

ひなたぼっこいち 2回目 いよいよ明日からです。 naccho.は今回納品のみとなっております。 夏服、帽子、ご用意しています。 金曜日に、洋服をいくつか追加で納品させていただけたらと思います。 今回、ハンカチセットも10セットご用意しています! ベッ…

帽子

ハンサムハンチング。 リネンのボーダーで。 生成りと水色の夏色しましま。 内布は、生成りにブルーのカルピスドット。 天ボタンは、ちょうど水色が来るようにしてみました。 アップルグリーンもあるので、また作ろうかな? 今年も作りました。 ラフドットキ…

今日の縫い物

商品タグ。 金額のところが切り取りやすいように ミシン目入れてます。

ノースリーブと夏カーデ

いつも長袖シャツを作っている、雲母工房さんのシャツ。 このパターン、ノースリーブのアレンジがあったことを思い出し しゃきしゃきっとしたコットンのストライプで作りました。 会社にも着ていけそうな、お行儀のよいノースリーブです。 袖ぐりはパイピン…

カーキって難しい…

カーキ系という色は、非常に幅がありますね。 アーミーカラーっぽいグリーン系のカーキ、 茶色では?という茶系のカーキ、 カーキーグリーンとか、ブラウンカーキとかイメージしやすいですが ネットで買う場合、「カーキ」とシンプルな記載だと お店の方が用…

リネン天竺

Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のドルマンパフブラウスをアレンジ のプルオーバーを2着。 リネン天竺の赤。 少し明るめに写っていますが、暗めの大人っぽい赤です。 裾リボンは左側に。 同じく赤のコットン綾テープ。 今まで、マスタード、インディ…

ボーダーワンピース

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のボーダーワンピース。 ずいぶん前に購入したパターンですが やっと形にできました。 生成りにターコイズブルーのボーダー。 さわやかな夏色のしましま。 小さな袖がこのワンピースのポイント。 見頃の両サイドには、ス…

●パントリーヴル*June

ゆらゆら♪プルオーバー

初夏のさわやかな風に揺れるブラウス。 こちらはmionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のchouchoブラウス。 丈を少し伸ばしています。 少し透け感のある、柔らかなコットンボイルで。 袖を広げるとこんな感じ(画像左)ですが 着たときにはこんな感じでゆらゆ…

コットンボイルのプリント

スプレードットのコットンボイル。ネイビー。 昨年もこの形で作ったので、違うものにしようか迷ったのですが すごくよかったので、今年も! 生成りにからし色の花柄。 昨年は、バタフライスリーブのブラウスにしました。 今年はまずこちらの形で! きれいな…

オーダー

パントリーヴルさんのお客様から頂いていたオーダーです。 ワイドパンツ。 なんと、3着目です! お客様のイメージにもピッタリなワイドパンツです。 今回はコットンリネンのブラックウオッチです。 縫製後、水通しした感じが最高です。 ウエストのひもは、グ…

パントリーヴルさんへ・続き

夏の巻物って、私はあまり使わないのですが これは、ストールでしょう!という生地が手元にあったので。 リネンニットのボーダー。 生成りとネイビー、杢濃いベージュとネイビーのしましま。 シャリシャリとしたリネン特有の手触り。 薄手で、短めにしている…

パントリーヴルさんへ

先週、パントリーヴルさんへ帽子、ストールなど少しだけ 納品しています。 Galleryにもアップしています。 +++ mango。 墨色のリネンで作りました。 クラウンを表も内布と同じパターンです。 トップにタブを付けたかったけれど、生地の重なりが すごいの…