2013-06-13から1日間の記事一覧

●パントリーヴル*June

ゆらゆら♪プルオーバー

初夏のさわやかな風に揺れるブラウス。 こちらはmionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のchouchoブラウス。 丈を少し伸ばしています。 少し透け感のある、柔らかなコットンボイルで。 袖を広げるとこんな感じ(画像左)ですが 着たときにはこんな感じでゆらゆ…

コットンボイルのプリント

スプレードットのコットンボイル。ネイビー。 昨年もこの形で作ったので、違うものにしようか迷ったのですが すごくよかったので、今年も! 生成りにからし色の花柄。 昨年は、バタフライスリーブのブラウスにしました。 今年はまずこちらの形で! きれいな…

オーダー

パントリーヴルさんのお客様から頂いていたオーダーです。 ワイドパンツ。 なんと、3着目です! お客様のイメージにもピッタリなワイドパンツです。 今回はコットンリネンのブラックウオッチです。 縫製後、水通しした感じが最高です。 ウエストのひもは、グ…

パントリーヴルさんへ・続き

夏の巻物って、私はあまり使わないのですが これは、ストールでしょう!という生地が手元にあったので。 リネンニットのボーダー。 生成りとネイビー、杢濃いベージュとネイビーのしましま。 シャリシャリとしたリネン特有の手触り。 薄手で、短めにしている…

パントリーヴルさんへ

先週、パントリーヴルさんへ帽子、ストールなど少しだけ 納品しています。 Galleryにもアップしています。 +++ mango。 墨色のリネンで作りました。 クラウンを表も内布と同じパターンです。 トップにタブを付けたかったけれど、生地の重なりが すごいの…