パントさんへ納品しました。

マルシェ以来、製作が追い付かず 品薄状態がなかなか抜け出せなかったのですが 今日、 「どんっ=3」と、納品してまいりました! 夏本番の前に、夏服をもう1回はお届けしたいなど思います。 +++ しずく柄のこの生地、今年も仕入れました。 昨年は買いそびれてしまったので、狙ってました♪ こげ茶に薄茶色のプリント。 少し透け感のあるコットンボイルです。 このシブメの色が 「和」の感地の柄にしっくりなじんでいます。 今回はチュニック丈にしてみました。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/

パフ袖のギャザースモック。 ターコイズブルーがベースの花柄生地。 パターン hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/

落ち着きのあるターコイズブルーの地に ピンクや赤、薄グリーンなどのラブリーな花柄!! 大人服にしても、いいですか? とお伺いを立てたくなるようなラブリー具合に しばし悩む…。 (と言いながら、結構な要尺を購入しているワタシ) 生地を眺めていたら ノースリーブ、もしくは小さな袖のトップスなら 大人でもいけそうだな~~と浮かんできたので まずはコレに仕立てました。 生地がラブリーで大丈夫かしら?と心配しているのに、 パフを袖を選ぶ。 仕立ててみたら、大人OKです!! すごく気に入りました!

カフェパンツ@クロプト丈。 オリーブブラウンのトリプルウォッシュリネンで。 パターン Maille.  http://maille.info/

エストリボンはベージュのコットン綾テープ。 同じかんじの色味で、イメージ通り!! ウエストの見返しの生地は ダブルストライプのリネン。 可愛い耳の部分を生かしてみました。 かっこよさが増した感じです。