2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

● 納品しました。

本日、パントリーヴルさんへ納品しました。 今日は祝日なので、 ken と dai も一緒です。 dai は はじめて一緒に行くので、チョット心配 (人見知りが激しいので、「帰る!」と言いだすこと多数・・・) 今回は、バッグが1種類のみ。 洋服は5点になります。 …

●APR.

●APR.

● 善光寺御開帳

今年は、7年に一度の御開帳です。 箱清水茶房さんへ納品がてら、 参拝するつもりでした。 ・・・つもり・・・ 今日は平日でしたが、 9時すぎの時点で、回向柱へ続く列ができていました。 本堂の参拝にもすごい列。 参観日の振り替え休日で、 ken が一緒だっ…

● リンゴの花

我が家は果樹農家なので、 桜が咲き終わるころから、 いろいろな果物の花が満開を迎えます。 桃の濃いピンクの花もとてもきれいですが、 私が好きなのは、リンゴの花です。 つぼみの頃、先がピンク色で 開くと白い花。 葉も同時に出てくるので、 つぼみ・花…

● なんとか

・・・なんとか、ここまでこぎつけました。 バッグが、まだ2種類しかありませんが、 もう少し時間が取れれば、リングバッグを追加したいです。 リネンや、コットンリネンの洋服が中心。 最後の仕上げはこれからですが、 少し写真を撮りました。 コットンのス…

● 春なのに

dai の体調がすぐれません・・・ 入学式の翌日、喉の腫れに伴って発熱。 夜になると40度ぐらいにまで上がってしまう・・なんてことが2日間。 そのあとは、気管支炎っぽいゼロゼロが続く・・・ いまだ、すっきりせず・・・ そして、月曜日。 お腹にくる風邪…

●エプロン展 2009

● エプロン展

おあと屋さんhttp://www.oatoya.jp/にて開かれる「エプロン展」に参加させていただきます。 今回は「お花」がテーマ。 最近はナチュラル系に傾いていたので、 花柄なんて、久しぶりな感じ・・・ 「エプロン」で最初にイメージしたのが レトロっぽい柄&レト…

● 待って~~

やっぱり、あっという間に満開になってしまいました・・・ dai が通う、保育園の桜です。 青空に満開の桜♪ 春ですね~~ 昨日、臥竜公園へお花見に行こうと思ったのですが、 dai の調子がすぐれず断念。 今年は、お花見に行かずに終わってしまいそう・・・ …

● ピカピカの一年生♪

ピカピカの一年生♪ ランドセルを背負うと、 まだまだ小さいんだな~と実感します。 保育園で、特に仲の良かったお友達と 別々のクラスになって、さびしいな~(私が) 式では、保護者席は一番後ろなので ken の姿は見えず・・・ ですが、私の席からは見えま…

● お友達から

ご依頼で、バッグを作りました。 まず、Hさんより。 和柄のバッグのご依頼。 チョット、春っぽくはないのですが・・ 持ち手が長めなので、 方にもらくらくかけられます。 こちらは、Rさんよりご依頼。 持ち手は、今まで使っていたバッグの物をリユースで。 …