2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

● 秋

・・・のような涼しさ。 いいわ~ ミシンがはかどるわ~ このまま秋になっても・・・ そうはいかない。 写真は、親戚(こちらも果樹農家)から頂いた 「紅りょうぜん」という名のプラムです。 私は、プラムを見ただけで 口の中が酸っぱくなってしまいます。 …

●7月納品

和柄クロシェ ベージュ×グリーン 和柄クロシェ ブラウン×グリーン 和柄トート ブラウン 和柄トート ネイビー

● 雷雨

昨日は来なかった夕立ち。 今日は、2時頃から雷が始まって 3時から雨&雷。 それはもうすごかった~~ 一時、停電しました。(すぐに復旧) 雨がやんだ後は、窓を開けていると「寒い」と 感じるほどの冷たい空気に。 梅雨明けしてから、毎日暑い日が続いてい…

● いったい

お休みの日に いくつ食べるのかな? お腹は丈夫な二人です。

● 次回の

作品を制作中。 今回は、帽子とストール、バッグになりそうです。

● 3連休

3連休。 農繁期のこの時期、世間はお休みといえども 我が家は無休状態なのです。 お父さん抜きで私の実家へ。 大自然の中に家がある感じの実家。夏はまさに避暑地!! 昆虫がたくさんいるので、お兄ちゃんは、いつもハイテンションで出かけます。 まず初日。…

● 夏祭り

今日は、保育園の夏祭りがありました。 朝から雨で、戸外でできるのかどうか・・・ 半ばあきらめモード。 でも、お昼少し前に「パッ」雨は上がり 日差しものぞくぐらいに回復!! 始まる頃には ←この青空!! ボンボンを親子で作ったり くじ引き、おやつ釣り…

● くだもの

我が家は、果樹農家です。 桃、ブドウ、リンゴ、プルーン、ネクタリン、プラム・・・ おいしいものばっかりです。 結婚する前は、桃なんてたま~にしか食べられなかったのに 今はシーズンに入ると毎日食べています。 結婚して、何年にもなりますが いまでも…

● 念願の

美容院に行ってきました。 ハタチ(なんだか遠い響き・・・)のころから通っているで 長い付き合いです。 そして、行ってみたかった「ぱてぃお大門」 (Click!) にも行ってきました。 ・・・カメラを忘れて、写真がありません。ああ・・ 蔵が立ち並んでいてい…

● 7月の納品作品

ちび巾着 marine。 タグにイカリの模様の 入ったプラスティックの ボタンをつけています。 内布はベージュのギンガムチェック。 ちび巾着 しましま&無地 こちらは表布の上切り替え布を Tシャツなどに使うニット生地を 使用しています。 手触りが柔らかくて…

● おあと屋さん ポーチ展の作品

おあと屋さんで開催中、 「ポーチ展」へ出品した作品です この花柄は、おあと屋さんで一目ぼれして購入した生地です。 いつもは無地を切り替えに持ってくるのですが ブラックウォッチを合わせてみました。 柄on柄・・・・・ 冒険です。 内布は、濃いベージュ…

●おあと屋さん ポーチ展 2008.7月

●7月納品

タックグラニー リネン ちび巾着 ちび巾着 marin ベージュ ちび巾着 marin ブラウン ちび巾着 marin ネイビー リングバッグ M apple&pear リングバッグ M y&g → 形ががまちまちに見えますが、サイズは同じです。 荷物を入れるほど、形が安定します。 ↓ リン…

● 雨上がりの

梅雨に時期のお楽しみ。 アジサイの花って 涼しげですね~ 道路のきわにあるこの株は 夏の暑さにやられ ここ数年咲いていませんでした。 今年は、春から順調に雨が降っていたので 咲いたのかな? 雨雲の向こうには 夏が 待っているようです。