2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納品しました。

Lou Lou 8さんへ納品しました。 Gallery にアップしてます。 +++ Maille.さんの2Wayパンツ。 型紙がボロボロになってきました。 左がコットンリネンのブラックウォッチ。 右がコットンリネンの生成り。 左はキャンバス地で、右はなんと帆布なんです! 帆…

オーダーについて

今まで、オーダーのお問い合わせをいただいた方には できる範囲でお受けしてきました。 (「え~、オーダーできたの?」という方がいたらごめんなさい。) 委託販売とweb shopの合間にこなしてきましたが、難しくなってきました。 (うれしい悲鳴です。) 私…

リネン天竺

Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のドルマンパフブラウスのアレンジです。 今回は、裾のリボンを左側だけにしてみました。 前回のからし色と色違いのインディゴブルー。 (インディゴ染めではありません。) また広げてみました。 少し透け感のある薄…

●Lou Lou8*May

日本列島、一部梅雨入り。

今日の空気は、なんだか湿気を含んで 「もうすぐ梅雨ですよ~」って感じでした。 西の地方は梅雨に入りましたね。 早いですね。 こちらは6月に入ってからでしょうか。 ノースリーブはまだ早いでしょ~~ って、思っていましたが、そんなことないですね。 こ…

岡山リネンのカシュクールワンピ

きれいな紫の岡山リネン。 昨年の秋口に裁断済みだったのですが、 晩夏まで待とうか、どうしようか悩みました。 が、 初夏のこの時期にカタチにしました。 パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/ 今カタチにしよう!と、思ったのは この生地の透け…

ビックTシャツ

Maille.さんhttp://maille.info/の ハーフスリーブビックTシャツです。 ものすごく着心地がいいです!! 可愛くて、着心地がイイ。最高ですね♪ 年齢問わず、着ていただけるんじゃないかな~ と、思います。 まずは、リヨセル×リネンの薄手の天竺で。 渋い色合…

オーダー

最近、裾に向かって細くなるパンツを作ることが多いですが なんとなく、裾幅たっぷりのパンツも作りたくなり パターンを購入していました。 そんなところへ、ワイドパンツのオーダーをいただきました♪ 2本作って、 1本はリトアニアリネンのビンテージ感あふ…

●order*May/June

●Web shop*May

納品しました。

今日の午前中、パントリーヴルさんhttp://www.pentelivre.biz/へ 納品に伺いました。 点数が少なくて申し訳けない!と、いう感じですが 次回、ご期待ください♪ +++ Maille.さんhttp://maille.info/のフロントオープンスモック。 コットンリネンのヘリンボ…

●パントリーヴル*May

オーダー オーダー

オーダー品

いつもパントリーヴルさんでお買い物いただいている お客様から、オーダーをいただきました。 長い間、お待たせしてしまいました。 リタルダンドさんhttp://www.ritardando.com/のリネンワンピースの 着丈を短くしています。 ブラックウォッチが大好きだそう…

ベルスリーブのスモックブラウス。 今回も、大人っぽいきれいな花柄で作りました。 パターン Rick Rack http://rick-rack.com/ 少し透け感のある、涼しげな生地。 深い赤水色が印象的です。 襟ぐりを、フリルっぽくなるようにしてみましたが ゴムゆるめなの…

しゃりっとした手触りの デニムネイビーに、水色ストライプのリネンで Orangena*さんhttp://www.orangena.jp/のプチ襟ワンピースを作りました。 ポケットは布目を変えてみました。 ストライプの色に合わせて アコヤ貝のベージュボタンを水色の糸で 留めてい…

ニンジン

先日。 web shopの準備に追われているところへ届きました。 これを、「鼻先のニンジン」として頑張ってきました。 ufuさんhttp://ufu2003.com/ の、大人女子なアクセサリー。 今回はブレスレット。 赤いビンテージビーズにターコイズの石。 アンティークベー…

プレビューしています。

hibi+さんhttp://hibi-plus.shop-pro.jp/のギャザースモック。 この頃、無地のシブメのリネンで作ることが 多かったこのブラウス。 先日のイベントに引き続き、きれいなプリント生地で。 大き目の植物がプリントされたコットンローン。 色違いで作っています…

ボトムス、かろうじて2点。

こちらはずっと大切にしていた とっておきのダブルガーゼで作りました。 とてもきれいな色で、同じ生地はもう手に入らないので ずっとハサミを入れられませんでしたが 形にしたくなりました。 Polka Dropsさんhttps://www.polkadrops.com/のギャザーパンツ。…

ラグランで、ボタンで。

定番となったラグランボタンブラウス。 今回は、薄手のリネンで作りました。 とてもきれいなグリーン。 チョット青が混ざったような、そんな感じの緑です。 パターン Lilla-blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/ ボタンは黒い貝ボタンにしてみまし…

シャツ

雲母工房さんhttp://kirara-koubou.ocnk.net/の8Wayシャツ。 はじめて角襟バージョンです!! パチパチパチ!!!! インディゴ染めの糸織られた少し縦長のチェック。 ボタンはベージュのあこや貝のボタン。 赤の糸で留めてみました。 こちらはへちま襟。 薄パー…

ニットもの

ボートネックTシャツ。 今回は七分袖で作っています。 可愛い!と一目ぼれで購入したニット。 双糸天竺としては薄手です。 生成りにピンクとトープのボーダー。 ピンクのカワイサを、トープが引き締めて くれています。 襟ぐりは、前回シャツで登場した花柄…