岡山リネンのカシュクールワンピ

きれいな紫の岡山リネン。 昨年の秋口に裁断済みだったのですが、 晩夏まで待とうか、どうしようか悩みました。 が、 初夏のこの時期にカタチにしました。 パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/

今カタチにしよう!と、思ったのは この生地の透け感です。 暑い時期、 なんとな~く濃い色は敬遠しがちなワタクシですが この透け感は「夏」でしょう!ということで。 長袖なんですが、羽織ものとしてどうですか? (誰に話しかけてる?) キャミワンピも裁断して、そのあと余裕で このワンピも取れると思ったら、 微妙に後ろ見頃のヨークの分が足りず…。 中央で接いでいます。