2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Shop *Jun

ウールで

生成りにネイビーの大きなチドリチェックのウール。 今度はロング丈のフードコートにしてみました。 One's Oneさん http://onesone.biz/ のオーデナリーロングコートを一重で 作っています。 コートというより、ロングカーデガンのイメージですね。 フードと…

ふんわり

裾がひらっひらっとなった、プルオーバーブラウス。 起毛コットンのチェックで作りました。 前回は、ワンピースにした生地と同じです。 こげ茶にミントグリーンとターコイズブルーが とてもきれいです。 パターン Maille. http://maille.info/ コットン、ウ…

白系のお洋服~ニットもの

もっちりとした、上質な裏毛が手に入りました。 色は、グレーの杢が入った生成り色。 オートミールですね。 白ベースのジャガード生地と合わせて タートルフードにしてみました。 パターン hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/ 袖口や、裾に使うスパンリブ…

白系のお洋服~布帛

久しぶりの Web Shop。 今回は、白系のお洋服が多いです。 初めて作りました。 Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/index.html のギャザーチュニックです。 白の柔らかなリネンで作りました。 このパターン、すごくギャザーが入る!という 勝手なイメージが…

冬休み明けから、 給食のトレーにナプキンを敷くことになったそうです。 トレーは洗ったままで、消毒や乾燥は設備の関係でできない ということで、 よからぬもの(ウイルスとか)が蔓延するのを少しでも 予防しよう!ということらしいです。 そういえば、私…

おもち

実家からおすそ分けしてもらったお餅。 実家では、もち米だけの白いお餅と、黒豆入りの2種類を作っています。 豆餅には黒豆と塩が入っています。 ほんのり塩味なので、何もつけなくてもおいしいです。 子どもたちのおやつに、毎日焼いています。 (私も食べ…

服袋のカーデ

今日、パントリーヴルさんへ納品へ行ってきました。 2014服袋、限定4個です!! 今回は、洋服3点のてんこ盛りです。 (1つだけ、洋服2点とストールです。) そのうち1点は、それぞれセットされた洋服の雰囲気に合わせて作った 羽織ものになっています。 パタ…

パントリーヴル*2014服袋

中身の入った写真を撮り忘れました…

お正月

家族でおいしいものを食べながら年越しをして、 元旦は、近所の神社で子供たちは「元旦祭」に参加。 帰ってきたら、実家の戸隠へ出発! 心配していた雪も少なかったです。 到着して、釜揚げうどんをいただいてから 地元の神社へ初詣に行きました。 歩いて20…