白系のお洋服~布帛

久しぶりの Web Shop。 今回は、白系のお洋服が多いです。 初めて作りました。 Smile Lifeさんhttp://smilelife.jp/index.html のギャザーチュニックです。 白の柔らかなリネンで作りました。

このパターン、すごくギャザーが入る!という 勝手なイメージがありました。 すごくボリューミーな洋服という、イメージが。 中厚のリネンですが、ギャザーのおさまりに全く問題ないです。 ただ、ハリのあるタイプの生地はどうかな~?と思いますが 好みの問題でしょうか? この生地はぴったりでした! 袖は、袖山にギャザーの入らないタイプのものです。

プチコブラウスをいつものアレンジでチュニックに。 うっすら起毛した、小さな花柄&水玉のプリント生地を 使ってみました。 少しハリのある生地です。 切り替えのヨークは、白のコットンリネン。 これを合わせると、プリント生地のベースは 生成りがかって見えます。 かわいいです。