2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パントさんへ納品しました*帽子

帽子も納品です。 微ストレッチのコットンリネン。 パンツにしようと仕入れましたが 先に帽子になりました。 ブラウン&ネイビーのチェックは ワイヤークロッシュにしました。 リボンは黒のワックスコード。 秋っぽい。 色違い、ブルー&黒のチェック。 mom…

パントさんへ納品しました*洋服

夏物、最終のお届けしてきました。 人気のプルオーバー。 オフにペールグリーンの北欧風プリントの コットンリネンで作りました。 実は、違うブラウスにする予定が 後ろ見頃を裁断し、前身頃の型紙を置いたところ 生地幅が足りない・・ということが判明。 型…

パントリーヴル*Jul

!!!

One's Oneさんhttp://onesone.biz/のサマーブラウス。 何の柄でしょう? 答え:ハンバーガー!!! 最初見たときは、「雑貨向けか?」と 思いました。 でも、「ローン生地」って書いてある。 洋服にするの~~~??? と、 びっくりしたのですが、 次の瞬間…

新入りパンツ

Maille.さんhttp://maille.info/。 5月に休業に入られました。 インフォメーションを見逃し、 気が付いた時には、すでにお休み。 4月ごろ、なんとな~く 買っとかなきゃ!という気持ちになり 購入した中にこのパンツもありました。 タックの入ったサルエルパ…

Maille.さんの2Wayパンツ。 ショート丈で作ってみました。 夏ですから。 リバーシブルの迷彩生地。 グリーン側とブラウン側、それぞれ表にして 作りました。 ウエスト見返しは、反対色になるように。 ひもは同系色になるように。 こちらはクロプト丈。 オフ…

Lou Lou 8*Jul

パントリーヴル*Jul

3回目 ひなたぼっこいち*SoldOut

3回目 ひなたぼっこいち

3回目 ひなたぼっこいち、無事に終了しました。 当初、台風直撃か!! と心配されましたが、初日の雨以外は 特に影響はありませんでした。 今年は飯綱高原にあるGallery ソリテュードさんで 開かれました。 赤い屋根が目印の、かわいらしい建物です。 たくさ…

記録更新!

ひなたぼっこいち、 1日目を少し早めに帰宅し 裁断して、 2日目は追加納品だけしてお休みし、 1日に縫い上げた洋服の数、 4着から6着へ更新しましたっ! といっても、シャツとかではないので・・ +++ ファーマーズチェックのフレアパンツ。 パターン Mail…

帽子、3つです。

洋服に時間を取られ なんと、3点のみの新作となりました。 リバーシブルの迷彩柄でBucket。 裏側のブリムは、茶系の柄が出るように してみました。 ブーケ柄のコットンリネンと、生成りチェックのリネンを合わせた チューリップハット。 リバーシブルです。 …

スカート

スカート、3点作りました。 こちらは、オフと水色のストライプ。 しゃりっとした質感が、夏にピッタリ。 ウエストはゴムとひも仕様。 このスカートにはポケットがついています。 ポケット口の補強ステッチ、赤です♪ +++ インド綿パッチワークの生地で2点…

パンツ

ヨーヨーパンツ。 薄手の児島産デニムで作りました。 この生地、本当にきれいです。 パターン One's One http://onesone.biz/ ボタンはシンプルな形のブロンズメタル。 ステッチ糸のグレーと同じ色で留めています。 ポケット布は、ストライプでさわやかに♪ …

ニットものとか

・・・タイトルのつけ方が乱暴です。 サマープルオーバーニット。 今回、2着持っていきます。 こちらは水玉。 リヨセルの入った、すばらしい落ち感のある生地。 前回、リネンニットで作りましたが 体系カバーにも一役買ってくれるプルオーバーです。 こちら…

ノースリーブ!

今年は、ノースリーブの洋服をたくさん作りました。 襟ぐりに、リボンが通っていて あき具合を調節できるブラウスです。 リボンも共布で作りました。 薄手のリネンで2点作りました。 こちらは、少し暗めのオレンジ。 こげ茶。 脇のあきが広めなので、インナ…

つばめ

白にオレンジのツバメの刺繍生地。 「小さな襟の、コンパクトなシャツ」 が、この生地を見たときのイメージだったので サマーブラウスに仕立ててみました。 パターン One's One http://onesone.biz/ ボタンは2本線のぐるぐる貝ボタン。 シンプルな、つるりと…

シュワッ♪

コットンボイル。 夏のトップスにピッタリな生地。 しずく柄が、毎年別カラーが発売されるように ドットも、模様の入り方や色違いで発売されます。 今年はサイダーの泡。 シュワっ♪と聞こえてきそうな柄です。 何色かあったのですが、2色購入。 こちらはレモ…

ドット

黒に生成りのコインドットのプリント。 薄手のリネンです。 透け感はありますが 黒なのでさほど気になりません。 イベントのチラシに載せたものは ダブルガーゼで作ったのですが 夏本番前なので 薄手の生地で作りました。 サークルレースのローン生地を、ド…

第3回 ひなたぼっこいち

3回目となる、ひなたぼっこいちに参加します。 今回は場所を変えて、飯綱高原のGallery Solitude にて開かれます。 大座法師池から飯綱スキー場方面へ向かう途中、 左手にあります。 洋服と帽子で参加します。 ただ今、製作中です。 もう少し数がまとまった…