2014-07-09から1日間の記事一覧

スカート

スカート、3点作りました。 こちらは、オフと水色のストライプ。 しゃりっとした質感が、夏にピッタリ。 ウエストはゴムとひも仕様。 このスカートにはポケットがついています。 ポケット口の補強ステッチ、赤です♪ +++ インド綿パッチワークの生地で2点…

パンツ

ヨーヨーパンツ。 薄手の児島産デニムで作りました。 この生地、本当にきれいです。 パターン One's One http://onesone.biz/ ボタンはシンプルな形のブロンズメタル。 ステッチ糸のグレーと同じ色で留めています。 ポケット布は、ストライプでさわやかに♪ …

ニットものとか

・・・タイトルのつけ方が乱暴です。 サマープルオーバーニット。 今回、2着持っていきます。 こちらは水玉。 リヨセルの入った、すばらしい落ち感のある生地。 前回、リネンニットで作りましたが 体系カバーにも一役買ってくれるプルオーバーです。 こちら…

ノースリーブ!

今年は、ノースリーブの洋服をたくさん作りました。 襟ぐりに、リボンが通っていて あき具合を調節できるブラウスです。 リボンも共布で作りました。 薄手のリネンで2点作りました。 こちらは、少し暗めのオレンジ。 こげ茶。 脇のあきが広めなので、インナ…