2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Web shop*Apr

しましま!

生成りにからしのボーダーニット。 7分袖のニットワンピにしました。 パターン Hooray! http://www.hooray-shop.com/ 見返し、ポケットの前布はガーデンリング。 この生地に頼りっぱなしです。^^ 今回のweb shopにて、しましまTシャツをセール価格にて 販売…

ヨーヨーパンツ

One's Oneさんhttp://onesone.biz/のヨーヨーパンツ。 商品名は「ジョッパーズ」にしてますが・・・ 紛らわしいかな?^^; コットンリネンの細ヒッコリー。 今まで作ってきたものよりも、くったり柔らかなパンツです。 フルレングスですので、裾をくるくるっ…

ロンドンストライプ

クリオネオーバーシャツ。 グレーとオフのロンドンストライプで作りました。 ネップの入った、コットンです。 Slow&Steady http://slosta.cart.fc2.com/ グレーは、少し青みがかっているので 光の加減でネイビーっぽくも見えるかな? という瞬間があります。…

チェックとか無地とか

だんだんタイトルがゆる~い感じになってきてますが・・・ 前回、ストールにしたコットンリネンのチェック。 今度は洋服でお目見えです。 mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のバルーンプルオーバー。 優しい色の組み合わせがいいです♪ のっぺりとした感じ…

タックブラウス

Hooray!http://www.hooray-shop.com/さんのタックブラウスです。 こういうブラウス、待ってました~~~! 早速、花柄のローンで作ってみました。 タックは中縫いされています。 襟ぐりは見返し処理にしました。 7~8分袖のギャザー袖。 これからのさわや…

水玉~~♪

少し前まで、水玉は苦手でした。 とってもかわいらしいイメージが強くて、 なんとなく手が伸びませんでした。 が、 最近は、とっても気になります。 ギュッと集まった小さな水玉のダブルガーゼで リボンのスモックを作りました。 見返しはネイビーのリネンで…

第8回 青空マーケット bonne journee!

4月29日(祝日) 11:00~15:00 大銀ドーム 多目的広場 ○ 大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。 ○ 路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。 ○ テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時までは…

日々サロ

今日は朝から雨です。 ここ数日、カラっからに乾燥していたので 恵みの雨です。 これで草木の芽吹きも一気に進みそうです。 今年は、庭の鉢植えを再開しようか (昨年はな~んにも植えずに過ごしました。) 迷うな~~~。 さて、初めて作ってみました。 布…

ピーナッツラインパーカー

ピーナッツラインパーカーのジップバージョンです。 生成りにエンジの縞々天竺で作りました。 実は、裁断したのは昨年晩秋です。 ・・汗 パターン POLKA DROPS http://www.polkadrops.com/ どうしても、残りの生地でこの洋服を作りたくて 型入れと柄合わせに…

パントリーヴルマルシェ

パントリーヴルさんhttp://pentelivre.exblog.jp/のイベントが開かれます。 日時 5月18日(日) 10:00~16:00 場所 パントリーヴル To Rink まみがし ひなたぼっこ naccho. 洋服を中心に、たくさん持っていきます! お近くの方、ぜひ、足を運んでください…

かわいい♪

ヨーヨーパンツの6分丈。 nohohon。さんhttp://nohohon.cart.fc2.com/の ジャガードデニム、大きな水玉の 色違いで作りました。 大人服なんですけど、 かわいすぎやしませんかね? と、思わずつぶやきました。 パターン One's One http://onesone.biz/ 上、…

Lou Lou 8*青空マーケット

2Wayパンツ

Maille.さんhttp://maille.info/の2Wayパンツ。 しばらく作っていなかったな~と思って。 2つ作りました。 左。 前回、サルールにしたコットンリネンのドット。 この生地を買った時には、まずこれが浮かんだんでした、 そういえば。 右。 アーミー柄。 な…

yellow♪

mionさんのバルーンプルをオーダーいただきました。 ガーデンリングのイエローで。 本当にかわいい生地です。 少し生地が足りなかったので、 この際なので少しまとめて購入しました。 こちらは、レモンシャーベット色のリネン。 さわやかな色です。 ブルーの…

第8回 青空マーケット bonne journee!

4月29日(祝日) 11:00~15:00 大銀ドーム 多目的広場 ○ 大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。 ○ 路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。 ○ テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時までは…

レース

どちらも、レースをたたきつけてみました。 片方のサイドだけ、ちょっとだけ。 こちらは、チャコールのへリンボーンにリバティレースを。 もう片側は、何もないんですけど・・・ こっちにもつけた方がよかったかな? 少しさみしい気もする。 内布はブルー&…

春のまきもの

私にしては珍しく、ふわ~んとした感じの 柔らかな色が多いです。 どちらも、コットン、リネン、ラミーのチェック。 洗いをかけたらふんわりしました♪ 薄手なので、少し幅広で。 左はパッチワーク柄のダブルガーゼ。 初めて手にしました。 プリントではない…

ゆったり系

もう何着目でしょうか? オトナっぽいブーケ柄のコットンリネンを選びました。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/ 襟ぐり始末の生地は、 パープルのリネンダンガリーにしてみました。 あずき色のリネンにしようかと考えましたが、 ぐっと、秋っぽく…

モンブラン!

モザイク迷彩の生地で洋服を作っていて モンブランのイメージがパッと浮かんできました。 かっこいいに決まっている。 決まりすぎてしまうのではないか? 無難に、バッグにしたらいいんじゃないか? などなど、不安を払いのけ、作りました。 ブリムのふちは…

パントリーヴル*Apr

ブルー&オフ

Lilla-Blommaさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/の後ろボタンのブラウス。 長袖です。 海のストライプと海のブロード(だった?)を 組み合わせて使ってみました。 濃い水色とオフの組み合わせは、本当にさわやかですね~~~ ラウンドヨーク。 ギャ…

BIGプルオーバー

縞々ニットでということで、オーダーいただきました。 こちらは、生成りにからしのボーダー。 落ち着いた色合いで、オトナな雰囲気です。 パターン One's One http://onesone.biz/ 襟ぐりのバインダー布も、とも布です。 サイドのスリットの補強ステッチは …

オーダーのお洋服

conoriさん(閉店されました)の、プチコブラウスのアレンジ。 長袖で、いつもよりも丈も長めで作りました。 片面へリンボーン、片面ガーゼのダブルクロス。 お客様の持ち込み生地です。 私も同じ生地を持っていますが、購入した時に この洋服にしたらいいな…