ピーナッツラインパーカー

ピーナッツラインパーカーのジップバージョンです。 生成りにエンジの縞々天竺で作りました。 実は、裁断したのは昨年晩秋です。 ・・汗 パターン POLKA DROPS http://www.polkadrops.com/

どうしても、残りの生地でこの洋服を作りたくて 型入れと柄合わせにと~~~~っても時間をかけたので それだけで縫わずに、待機していました。 で、 合印も一切いれてなくて(柄合わせに手いっぱいで) 違う長さのファスナーを付けてしまうという。 右と左のボーダーが (縫い合わせたときにずれないように 必死だったんですよ。・・ハイ、言い訳) でも、きれいにおさまっています。 襟ぐりに紫の綾テープを付ける時点で、 ファスナーをあげたときの縫い代が あまりにもカツカツ。「?」と思い そこで初めて仕様書を確認するという。 でも、満足のゆく仕上がりです。 (撃沈せずに済みました~~) ちょっと寒い時のはおりものとしていかがでしょうか?