2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1着

今年もあと数時間となりました。(ただいま19時過ぎ) こんなぎりぎりになってしまいました。(-"-;A ... 今年もたくさんの縫う機会をいただきました。 どれだけ縫ってきたのか数えましたら、洋服だけで、371着縫いました。 毎日1着以上、縫っていることにな…

Creemaさん

Creemaさんへ出品しています。 1回出品しただけの幽霊オーナーの私に また、声をかけていただきました。 ありがとうございます。 今回6点すべて「Mサイズ」となっています。 なかなかサイズ違いを販売することがないので。 +++++ One's Oneさんhttp:/…

オーダー*その5

ノースリーブのワンピースを 3点オーダーいただきました。 生地はお客様持ち込みで、製作しました。 +++ Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のノースリーブワンピースを2点。 こちらはオフのサークルレースです。 手持ちのローン生地を合わせて、 …

オーダー*その4

以下3点、お客様持ち込みの生地で、 製作しました。 ワンピースをオーダーいただきました。 授乳中とのことでしたので、 前立てを長めにして、開きを大きくしました。 こちらはストライプのリネンで作った、スローワンピ。 オフにネイビーのロンドンストラ…

オーダー*その3

つづき・・ +++ Wildberryさんhttp://www.wildberry-shop.com/のガウンコート。 秋のひなたぼっこいちに持って行ったものと 色違いです。 表が黒で、裏はブラウンとカーキのしましま。 この生地、しなやかさもあって、目も詰まっていて このパターンにピ…

オーダー*その2

One's Oneさんhttp://onesone.biz/のモイフーディをオーダーいただきました。 ネイビーの裏毛ニットに フードうちは生成りとネイビーの天竺ニットです。 ボタンは、オフのナットボタンにしました。 オーダーありがとうございました! 冬のリネンでフレアーブ…

オーダー*その1

秋ごろから今までオーダーいただいたお洋服です。 +++ Vネックスキッパーシャツとタック&ギャザーシャツの ワンピース丈アレンジです。 生地はお客様でご用意いただきました。 どちらもきれいな色のリネン! ありがとうございました。 向かって左 FS mik…

Order*Nov~Dce

web shop*Dec ~Sold

タートルフード

タートルフード。 襟の立ち上がったフードがポイントのタートル。 ゴマ塩みたいなグレー杢と黒の太いボーダー。 フードの内側の生地がなかなか決まらなくて ウ~~ン・・と考えているときに フードは一重にしたらどうだろうと浮かびました。 フード口の始末…

ウール

ウールの季節到来! 羽織りものを4点作りました。 +++++ ローゲージのウール天竺でmionさんの ショールカーデを作りました。 ペタッとした色でなく、 よく見るとブルーの部分もあったりで 表情があります。 ふんわり、柔らかな生地です。 ウールとコッ…

ふんわり

ふんわりと起毛した生地で。 +++ ラミーの少し入ったコットンリネン。 薄手の生地です。が、透け感はありません。 ふんわり起毛しています。 リボンで襟ぐりの開き具合を変えられる スモックブラウスに。 パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/…

冬の白

雨降りの日に撮影したので、グレーっぽく 暗めの画像になっていますね。残念。 前立てがポイントのスキッパーシャツです。 後ろ見ごろにタックの入っただけの シンプルなシャツ。 パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/ 前立てには2つボタンがつ…

クリオネさん

Slow&Steadyさんhttp://slosta.cart.fc2.com/の クリオネオーバーシャツのアレンジで 5点、作りました。 +++++ 丈を伸ばしてワンピース。 大人っぽいブーケ柄のコットンリネン。 色違いです。 リネンツイルのダブルストライプで、 角襟タイプのオーバ…