2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年はちょこちょこと大掃除をしたおかげで ひと通りやれました。 おまけに片づけの神様が降臨中で、 長年置きっぱなしのいらないものとサヨナラできました。 嗚呼、スッキリっ!! 気分爽快!! naccho. の決算も早々とほぼ終了し、結果はどうあれ(^^; 感無量。…

縫い納め

冷え込みが厳しくなってきましたね。 ミシンスペースは極寒なので 日当たりがよく、ストーブのある部屋に移動して 久しぶりにミシンを動かしました。 お正月明けに納品するものを少し。 リネンのはぎれで小さな巾着を量産。 それから福袋用のリネン巾着も縫…

サンタさんとお熱

子供たちにサンタさんからのプレゼントが無事に届いたころ ( ken http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0040EIQO4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1293584765&…

寒い日に

簡単シチュー。 市販のルーは濃すぎて苦手です。実は。 雑誌に乗っていた作り方で、 小麦粉は使っていません。 さらっとしていて、ミルクスープといった感じになりました。 野菜は、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、シイタケ、ブロッコリー。 野菜嫌いの dai…

●2010.Dec

納品しました。

今日の夕方、パントリーヴルさんへ納品してきました。 +++++++ ノルディックジャガードで one's one さんのルーズフィットカーデです。 赤、グレー、ベージュ杢の組み合わせがかわいいです。 1mしか買っていなかったのですが、 洋服が作れました♪ …

その2

ウールガーゼニットのまきもの。 布端は切りっぱなしです。 切ったあと、ドライコースで水洗い。 斜行して、角がクルンクルン。 柔らかで、軽くて暖かです。 深い深い緑色。 森の色。 ホイッスルさんのツイストビーニーバージョン。 黒の接結ニット。 片面は…

師走

ほったらかし状態でした。 すみません… 毎年恒例のアルバイトも終了し、 気がつけば12月半ばですね。 街路樹の葉もすっかり落ちて、冬到来ですね。 信号待ちでパチリ。 今週後半から会計事務所でのお仕事なので、 短い期間でしたが、ミシンしてました。 先月…