2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ…(@.@;

先日、風邪をひいたと日記に書きました。 日に日にセキがひどく、呼吸がしにくくなり また肺に穴でも開いていたら困る(過去に自然気胸で手術)と 思って、昨日内科を受診しました。 結果、 「肺炎」。 マジですかぁぁぁぁア嗚呼????? どーりで苦しいは…

ケープブラウス

光の当たり方によってパープルっぽくも見える グレーのワッシャーリネンで作ってみました。 こちらもヨークとの切り替えにたっぷりとギャザーの入った デザインです。 パターン 布花茶家 http://fukateaka.com/ 袖は夏なのでフレア袖に。 スタンドカラーが気…

ワンピ

ペンギンワンピース。 後ろ見頃の裾が長めの特徴あるデザイン。 とても人気のパターンですね。 ビターチョコレートのむら糸リネンをチョイスしてみました。 薄手なので、夏の洋服にしよう!と冬から温めていました。 ノースリーブのワンピと迷いましたが、こ…

しばしお休み

今年もブドウの手入れ時期に入っています。 今週は、月曜から数日お休みをもらったので この間にダダッと縫い上げています。 mion さん http://mion329.exblog.jp/ のブラウスです。 前回同様、着丈を8cmほど伸ばしています。 コットンにテンセルの入った…

帽子も追加~

今年も和柄のチューリップハット。 昨年の生地と色違い! 生成り、グレーにネイビー、水色の組み合わせです。 リボンは生成りのロープにしてみました。 もう片方はリネン混ダンガリー*シックブルーです。 白のレースを挟み込むように縫い付けてあります。 …

納品してます。

アップしておりませんでした…汗 水曜日、予定通りパントリーヴルさんへ納品しました。 数点のお洋服、ストール、帽子です。 Gallery に載せていますのでどーぞ。 ++++++ コットンワッシャーのチェック。 赤系のちょっとかっこいい、夏らしいチェック。…

雨の季節

梅雨に入りました。 さわやかな5月を感じたあとに なんとなく湿度を感じる陽気になって、梅雨入り。 今年は季節の移り変わりがわかりやすいです。 グリーンカーテン用に蒔いたあさがおと風船かずらも すくすくと大ききくなってきました。 しっとりとした雨の…

●パントリーブル*Jun

●web shop*May

納品しました。

今日、パントリーブルさんへ納品しました。 shop でご紹介した中からも何点か持っていきました。 +++++ orangena*さん http://www.orangena.jp/ のギャザーブラウスのアレンジです。 今までリネンの無地で作ってきましたが、今回は柄物で。 生成りに繊…

きなり色

の、お洋服2点。 どちらもパントリーヴルさんのお客様にオーダーいただいた 洋服です。 ・Vあき、ラグラン袖、シャツ丈、リネンというご希望でした。 クリオネオーバーシャツと FS miki さんのスラッシュあきシャツの前立ての合わせ技。 スタンドカラーのえ…