きなり色

の、お洋服2点。 どちらもパントリーヴルさんのお客様にオーダーいただいた 洋服です。 ・Vあき、ラグラン袖、シャツ丈、リネンというご希望でした。 クリオネオーバーシャツと FS miki さんのスラッシュあきシャツの前立ての合わせ技。

スタンドカラーのえりをそのままつけたのですが、 なんだかしっくりこなかったので、ほどいてバイアス布で パイピングする要領で仕上げました。 生地はリネンボイル。 仕立て映えする生地です!しかも縫いやすい!! 透け感があって、ボイル特有の質感がカッコいいです。 縫い上げてから洗いをかけたら、さらにしわ感が増して いい感じに仕上がりました。 ボタンはグリーン貝。 これで使い切りとなりました。

もう1点は、キャミワンピでアイボリー系の色。 アイボリーとは少し違いますが、生地そのものにとても表情が あるコットンリネンのヘリンボンをチョイス。 こちらも縫製後、洗いをかけました。 ポコポコっとなって、しわ感も増して ナチュラル~な感じ満タン! ポケットぐちのステッチ、何本か入れてみました。 配色ステッチではないので、ほとんど目立ちませんが…。 気に入っていただけると嬉しいです。