2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は、私物を使って撮影してみました。 ちょっと恥ずかしいのですが・・・ 丸襟のコートワンピ。 中厚手の生地なので、「上着」という感じですが ボタンを留めて、ワンピースのようにも。 ボタンホールをやり直した時に、生地に傷が入ってしまい、 出品し…

今日の午後は、ken の一日入学なので、 お勤めは休みました。 で、 天気が悪くても、どうにかして撮影したい・・ と準備していたのですが、 なんと! 晴れました!! 保育園に送ってから、ささっと残りの家事を済ませ、 撮影開始です。 今回は、大人服中心で…

● 雑貨屋めぐり

1年ぐらい前から、「行ってみたい」と思っていた花屋さん。 勤め先(現在、会計事務所でアルバイト中)の近所なので 帰りに寄ってみました。 めずらしい花(カリフラワーみたいで、ヤドカリみたいなの)や、 欲しかった花苗があったりで、 ドキドキしました…

● ちいさいもの

小さいもの。 上から 白樺でできた十字架。 縦、46ミリ。 小さいけれど、しっかりできていて美しいです。 ビバ!ハンドクラフト!! 真ん中。 同じく白樺で編んだ靴。 ロシアのおばあちゃんがせっせと編んでいるそうです。 サイズは、25ミリ。 そして、下…

● 暖かすぎる2月

お天気がいいので、午前中に近所へお散歩に出かけました。 3人で、上着なしで。 ・・・まだ2月半ばですよね・・・・ 服装が冬支度なので、暖かいを通り過ぎて暑かった! ふと、フェンスを見たら かわいい実が絡まっているじゃないですか♪ ツルを2本ほど拝借…

ここ数日、毎日洋服を縫っていました。 まだボタンが付いていなかったり、 タグが付いていなかったりしていますが・・・・ 写真上。 水色のリネンのコートワンピ。 洗いのかかった、インディゴ染めのリネンです。 ボタンはどうしよう・・・ 写真中央。 先日…

● てがみ

今日、保育園での出来事。 子どもたちがお散歩から帰ってくると・・・・ ・・・・・・・奴らからてがみが届いていたそうです ・・・奴って・・・鬼です。 市役所の粋な計らいに乾杯♪ 明日は節分ですね。