今回は、私物を使って撮影してみました。 ちょっと恥ずかしいのですが・・・ 丸襟のコートワンピ。 中厚手の生地なので、「上着」という感じですが ボタンを留めて、ワンピースのようにも。 ボタンホールをやり直した時に、生地に傷が入ってしまい、 出品しようか、迷ったのですが・・・わけありということで お安くさせていただきます。 後ろ見ごろには、タックが入っています。 白のカットソーがなかったので、キャミソールです。 この黒のワイドパンツ。 こちらはウエストでミスしてしまい、自分用に。 ちなみにウエストはゴム仕様です。

こちらも丸襟のコートワンピ。 インディゴ染めのバイオ洗い加工してある生地で、 あたりが出ているところが、ナチュラルな感じを増しています。 とてもきれいな水色です。 グレーのカットソーとデニムと合わせてみました。 襟つけの部分に、花柄のバイアステープを使用。 ベースの色が、リネンの色とぴったり! 着てしまえば見えない部分に、そっと花柄を ^^ こちらも、後ろ見ごろにタックを寄せてあります。

こちらはコットンウールのシャツワンピ。 ふんわりとした感じのする生地です。 この生地を手にしたとき、「春~~」を感じました。 どんな形にしようか、すごく悩んだのですが スタンドカラーのシャツタイプに。 ギャザーを寄せ、見ごろはゆったりとしています。 襟もとは、ぴったり目です。 ボタンをはずしてコート風に。 グレーのカットソーとデニムに合わせています。 生地は、透け感のないシャツ地ぐらいです。 、

Vネックチュニックです。 お尻が隠れる着丈です。 胸にダーツが入っています。 タートルやカットソー、キャミやカーデガン・・・。 重ね着のイメージが膨らみます♪ ブラックウォッチ柄は、起毛していますので少し季節が限られますが、 春先は、まだまだ活躍してくれそうです。 オリーブグリーンのリネンのほうは、真夏以外は来ていただけると思います。 厚すぎず、薄すぎず・・・の生地厚です。 渋い感じの色合いなので、黒のパンツで大人っぽく。

以前、チュニック丈で作ったものを Lサイズで、さらにブラウス丈にしました。 2重織り(布が2枚重なっている)なので、しっかり目のブラウス。 写真は、白のキャミソールを中に着せています。 ふだんからスカートはほとんどはかないのですが、 「スカートも似合うかも」と思いました。 ストールは「ネットリネン」で作ったストールです。 ガーゼよりもさらにざっくりとしています。 なにか引っかかると、穴があいてしまいますのでご注意を! 縫製後、水洗いをしてねじったまま干し、クシュクシュにしています。 洗うたび、ふんわり柔らかになりますよ~~~ 詳細なサイズの記載は明日になってしまいますが、 プレビュー開始しています。 ごゆっくりご覧ください。