2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの材料切れ

今日、パントリーヴルさんへ納品に行きました。 Galleryにアップしています。 +++++ つばひろで、ワイヤーの入った帽子を 3つ、作ろう!と思って取り掛かったのですが まさかの材料切れ! ワイヤーが一つ分しかなく、momを仕上げました。 カーキベージ…

チュニックエプロン

チュニックエプロン。 後ろは合わせになっていて、ボタン留めなどない 着心地楽ちん♪な、エプロンです。 水色のグラデーションのラインに、こげ茶のラインが 入ったきれいなコットンチェックで作ってみました。 パターン Shell Button http://www.shellbutto…

夏のワンピース

夏のワンピース。 久しぶりにタックワンピースを作りました。 パターン natural+basic 遠目でみると、無地に見えますが 生成りと黒の千鳥格子です。 少しラミーの入ったコットンリネン。 涼しげな生地です。 襟ぐりは、黒のリネンバイアスでかんたん始末。

イレギュラーヘム

実は、先シーズンから作りたかったこの洋服。 肌触りの良い、生成りに黒杢のボーダーにっとで 作りました。 パターン One's One http://onesone.biz/ 両サイドのスリットを、軽く結んでもよし 左の写真のように、そのままでもよし な、長め丈のTシャツ。 襟…

大人女子の花柄

大人女子の花柄…と勝手に名づけている生地の中から。 まずはスカート。 Polka Dropsさんのブログhttp://polkadate.exblog.jp/の中の作り方を参考に 丈を60センチちょいくらいにして作ってみました。 申し訳ない!というくらい簡単ですが 申し分ないスカート…

●パントリーヴル*July

いただきもの♪

近所の友達が、「よかったら♪」と持ってきてくれました。 ベイクドチーズケーキ! 冷蔵庫で冷たくして食べました。 おいしかったな~~~! ごちそうさま♪

占い

占い。 女子のみなさん、このコトバを聞いて心ときめくひと、 多いのではないでしょうか? 私もその一人。 ここ最近は、石井ゆかりさんの「筋トレ」が毎週楽しみです。 TSUTAYAで、こんな本を発見し 発見したときには、立ち読みで済ませようと思ったのですが…

●Web shop*July

Maille.さんのパンツパターン*その2

前の記事から引き続き、Maille.さんhttp://maille.info/のパンツパターンです。 お初パターン。 サルエルレギパンツ。 作ったらかわいいに決まっている! と思っていましたが、なかなか着手できずにいたパターン。 やっと、作れました。 なんと、しましま天…

Maille.さんのパンツパターン*その1

Maille.さんhttp://maille.info/のパンツパターン。 たくさんたくさん、作らせていただいております。 ありがとうございます! 2Wayパンツ@クロプト丈 グレーっぽいリネン生成りと、黒の太ボーダー。 カッコいいです! ウエストに見返しは、生成りと黒のミ…

夏本番!

梅雨明け宣言から数日は、梅雨らしいお天気でしたが 今日は、朝から夏の元気いっぱいな太陽が 気温をぐんぐん押し上げています。 昨日はバレーボールの試合があり、 なんと、また怪我しました…チ~ン。 前回よりは軽症ですが、お医者さんから 「極力、歩かな…

明日、オープンです♪

web shop いよいよ明日、オープンです。 プレビューしていますので、ゆっくりご覧くださいませ。 画像、少し追加しています。 +++ 今日は最高の蒸し暑さ! なんと、関東甲信地方は梅雨明けした模様。 九州よりも早く!! 夏ですか~~。

●Lou Lou 8*July

ミシン、ストップです。

7月に入ってからここまでDiaryでご紹介してきた洋服は、 web shopにて販売します。 あれも作りたい、これも作りたい…と、止まらなくなっていますが 実は委託先への納品のものと合わせた作っていました。 飛ばしすぎです。 へとへとになってしまいました。 今…

ボトムス!

Maille.さんの2Wayパンツ。 (もう、パターンがボロボロです。) リネンで2本。 左、ベルギーリネンのオーカー(黄土色)。 右、トリプルウォッシュリネンのオリーブブラウン。 こっくりとしたこの色、大好きです。 ひもはベージュのコットン綾テープ。 見返…

痛恨のミス!涙

Hooray!さんのドルマンパフブラウス。 今季、初お目見えです♪ とても気に入っているプロバンス風のコットンボイル。 前回、裁断した後に「あと、2着は取れそうだな♪」と 思っていたら、まさかの裁断ミス! どう頑張っても、もう1着はムリ。 何とかこちらの洋…

ギャザーたっぷり♪

ギャザーたっぷりのブラウスを2点。 どちらもlilla-blommaさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/のパターンです。 ラグランボタンブラウス。 薄手のリネンです。 少し茶よりのオレンジ。 大人っぽい感じの色です。 これから暑い季節なのですが、8分袖で…

ペンギンキャミソール

ペンギンキャミソール。 お初です。 お初なんですが、丈を10センチ伸ばして チュニック丈に。 パターン many drops http://www.manydrops.com/ 薄手のコットンリネン。 ギャザーたっぷりですが、すっとおさまっています。 実は、今年また仕入れました。 色展…

今年も作りました。

今年も、この生地でこの洋服を作りました。 パターンはどちらもmionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/です。 オフとからし色のシャドーフラワー。 少し透け感のあるコットンボイルです。 やっぱりいいな~。 今年の新柄のドットボーダーです。 色味は昨年のも…