ギャザーたっぷり♪

ギャザーたっぷりのブラウスを2点。 どちらもlilla-blommaさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/のパターンです。 ラグランボタンブラウス。 薄手のリネンです。 少し茶よりのオレンジ。 大人っぽい感じの色です。 これから暑い季節なのですが、8分袖です。 ボタンはこげ茶に染めてある貝ボタン。 どんぴしゃな感じ。

さらにギャザーたっぷり! ギャザーブラウス、フリル袖です。 昨年作ったのはたまご色でしたが 今年は色違いのグレージュです。 昨年縫ったときは、 ヨークとギャザー部分の縫い合わせに 泣かされた記憶が…。 意を決して臨みましたが 意外なことにすいすいといけました。 成長したのか??

+++ よく、周りの人に 縫っているとき、楽しくてしょうがないでしょ? と聞かれます。 何考えてるかな~?と思い返してみると ただひたすら「きれいに、早く!そして丁寧に!」です。 それはそれは、ストイックな感じに。 いつも「うまくなりたい」と思っています。 なんだか体育会系なのだ。 1週間やらないと「なまる」感じもスポーツに似てると思う。 そういえば、高校の同じクラスに珠算4段の友達がいましたが 1日でもやらないと、指がなまる!って、よく言ってました。 今はその感覚、よくわかります。 税理士試験に挑戦していた時も、毎日1問でもいいからやらないと 問題を解く感覚が鈍る感じがしたな~。(なつかしい) 何事も、日々コツコツと積み重ねですね。 ひとりごとでした。