2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春コート

Polka Drops さんのスプリングコート。 今回もステンカラーです。 これが出来上がったら、なんだか初夏のような陽気の 日がたくさんあって、出そうかどうしようか迷いましたが せっかくなので。 明るいピーナッツベージュが春らしい。 襟ぐりに、リバティ柄…

今回はトップスのみです。

トップスのみ。 ボトムスも作りたかったが、また次回のお楽しみ♪ さて、ラグランボタンブラウス。 「ラフランス」という名のリネンで作りました。 撮影泣かせのこの色。 パッと目を引くけれど、落ち着きもある。 とっても素敵な色! 手触りもやわらかくて、…

ニットもの

ふんわり柔らかな接結ニットで、カーデガンを。 今回はボタン留めバージョンです。 パターン Lilla-Blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/ 表は少しざっくり目の接結ニット。 画像2枚目、わかるかな? 接結って苦手なんですが、出来上がったときに…

保育園生活終了

先週の金曜日、Dai の卒園式でした。 今週は月、火とお休みして春休み気分を味わい 水曜日から今日まで、登園しました。 dai は、保育園を卒園することよりも 早く小学校へ行きたい!というワクワクした気持ちのほうが 大きくて、全くさみしくはない様子。 K…

●web shop*Mar

クリオネ

どちらもSlow&Steadyさん http://slosta.cart.fc2.com/の クリオネオーバーシャツをアレンジ。 こちらは前開きのアレンジ。 濃いネイビーのリネンで作りました。 ステッチ糸は明るめネイビーにしました。 生地が濃紺なので、ブルーに見えますね。 ボタンは刻…

プルオーバー

mionさんの後ろ下がりプルオーバー。 ランダムドットのコットンダブルガーゼ。 マスタードに生成りのドット。 マスタードもなんだかふんわりとした優しい感じ。 襟ぐりのバイアスはリネンの生成りにしてみました。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp…

Lou Lou 8さんへ納品

本日、Lou Lou8さんへ納品しました。 Galleryにアップしていますのでご覧ください。 オーダーいただいたギャザースモック。 一緒にお届けしました。 きれいなモスグリーンのアイリッシュリネン。 少し多めに生地を調達したので、次は何にしよう♪ パターン hi…

イベントのお知らせ

この春、パントリーヴルさんhttp://www.pentelivre.biz/のイベントが開催されます。 Pentelivre de Marche 4月27日(土)28日(日) 10:00~18:00 ところ pentelivre 今回は2日間の開催です! お近くの方、ぜひお越しくださいませ♪ LouLou8 さんでも5月に…

パントリーヴルさんへ納品しました。

今日は北風がビュービュー吹いています。 晴れてはいますが、とても寒い!! さて、パントリーヴルさんへ納品しました。 Galleryにアップしています。 +++ 大人っぽいローン生地。 ベルスリーブのスモックブラウスにしてみました。 襟ぐりはバイアス見返…

●Lou Lou 8*Mar

order

●パントリーヴル*Mar

シブイなぁ・・・

春だっていうのに、なんだかスモーキーな 渋い色のお洋服が続きます。 +++ まずはビンテージ感たっぷりのリトアニアリネン。 サルエルパンツにしてみました。 くったりとした生地感が、このパンツにピッタリ。 履いた時に、バックスタイルがゆるっとなっ…

春の嵐!

私の住む地域は、なかなか台風の直撃は受けにくいところです。 なので、台風が接近しても雨戸を閉めればそんなに怖くありません。 でも、今日の嵐は違った! 窓ガラスがたわむほどの強風!! 雨戸閉めてない!!と、あわてても時すでに遅し。 風が強くてサッシ…

焦る~~

って、あわててもしょうがないので 今後の予定を変更いたしました。 Lou Lou8さんとパントリーヴルさんの納品のあとで web shop オープンします。 お待ちいただいてすみません…。 +++ インディゴ調ベースの水玉ダブルガーゼ。 後ろ下がりプルオーバーにし…

Mパターンさん

Mパターン研究所さん http://www.m-pattern.com/news.htmlから発売された「手の女(ひと)」。 私の住む地域にあるなじみの書店で 入荷と同時に取り置きしてもらいました。 発売してすぐは、Amazonでの取り扱いはまだでしたが 今は購入できるようです。 Mパ…

あれから

震災から2年。 時がたつのはなんて早いのでしょう。 それに伴って、記憶もだんだんと薄れていくもの。 つい、忘れがちだけれど 当たり前だと思っていることは、決してそうではないということ。 私にとって、心に刻みなおす日。 心からご冥福をお祈りします。

●パントリーヴル*Mar

春待ちバッグ

今日のパントリーヴルさんの納品には 「春まちバッグ」という名のお得なセット商品を お届けしてあります。 今回は一重のリネントートがついています。 生成りとリネンベージュのブロックチェックです。 パターンはなくて、直裁ちでやってます。 いつも気恥…

ネイビー

濃いネイビーのリネン。 黒と同じくらい苦手意識があります。 ボトムスにはいいのだけれど、トップスはイメージ湧きにくい…。 これも裁断して、しばらくしまってあったのですが せっかくなので形にしました。 パターン Plus+ ダンガリーじゃないと、のっぺり…

ワンピース

スチールグレーのリネン。 カシュクールワンピースにしてみました。 このグレー、すごく深い色で トップスにするにはそうかな~と散々悩んだんですが 仕立ててみたらあら素敵~♪ パターン Filer 定番となったルーミーワンピース。 グレーの入ったターコイズブ…