今回はトップスのみです。

トップスのみ。 ボトムスも作りたかったが、また次回のお楽しみ♪ さて、ラグランボタンブラウス。 「ラフランス」という名のリネンで作りました。 撮影泣かせのこの色。 パッと目を引くけれど、落ち着きもある。 とっても素敵な色! 手触りもやわらかくて、このシリーズに注目。(今更) パターン Lilla-Blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

今年も花柄でシャツを作りました。 これがまた、かわいい生地なのです。 パターン 雲母工房 http://kirara-koubou.ocnk.net/ 

ピンクと紫の小さな花がお行儀よく並んでいます。 よーく見ると、薄ベージュで模様が入っていて とても奥深い柄です。 ヨーク、襟、台襟、袖口は地の目を変えています。 台襟の内側と、袖あきのバイアスは パープルのリネンダンガリーにしてみました。 ボタンはシンプルに白の貝ボタンで。 可愛いです♪ 色違いで購入しているので、何に仕立てようか妄想中。