2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

● 見上げれば

いつの間にかこんな雲が広がるように・・・ 日中の日差しは強くても、空気に秋を感じます。 最近、空を見上げるようになりました。 あ~!!いい空! という時に限って、カメラが手元にない・・・ 曇は、少しの時間でも ぜんぜん違ってしまうので、「今、こ…

● 納品できました!!

コットンリネンのストールです。 長さ 150cm(フリンジ含む) 幅 約52cm う~ん、短めですね。 次回はもう少し長めに作ってみたいです。 どちらもリネンのしゃりっとした手触りのストールです。 フリンジは、横糸を一本一本ほどいて作っています。 ステッチ…

●8月納品

●8月納品

● 秋

お盆を過ぎたとたん、秋の空気がやってきました。 朝夕は涼しすぎて、窓を閉め切っています。 さて、 8月末にはopenを・・・と考えていましたが、もう少し先に延ばします。 ・・・なかなか更新できなくてもやもやする毎日です。 ものづくりを進める日々。 最…

● 納品しました

今日の午後、箱清水茶房さんへ納品に行ってきました。 今回は 帽子 3点、バッグ 2点、巾着 3点 です。 たたんでバッグの中にもしまえる帽子です。 パターンは、WHISTEL@さん http://whistle-net.com/ です。 今回は花柄封印。 カジュアルな感じです。 今回の…

●8月20日納品

クロッシュ ベージュ クロッシュ カーキ クロッシュ BW 丸底巾着 茶 丸底巾着 紫 丸底巾着 紺 トート 紺&茶

● お盆休み

14日から私の実家へ。 家と実家の気温差は4~5℃。 夏なのでそれだけ涼しいってことです♪ 1日目はいつもの道の駅の広場へ。 おじいちゃんが用意してくれた虫取り網&かごを持って出かけました。 Ken はトンボを捕まえたいらしいのですがなかなかつかまらな…

● 夏休み

お盆ですね。 毎年、私の実家に帰省しているのですが 今年は明日から。 なので、久しぶりにこちらで迎え盆になりました。 なかなかアップできずにいましたが、 8月の前半は、夏を満喫できるイベントが たくさんありました。 また、ぼちぼちupしていきたいと…

● 「お熱です」

と、お昼に保育園から電話がありました。 それが月曜日。 すぐにお迎えに行くと、すでにあっちっち状態。 病院に行ったのですが、喉がはれているだけらしい。 しかし! 今日になって なんだか唇にぷつぷつが・・・ さらにさらに!! 口の中が痛いらしく 食べ…

● 海!

夏の恒例行事、海水浴&水族館♪ 今年は海の日ですでにクラゲ発生の情報が・・・ さされたら嫌だな・・と心配しながら 今年は久しぶりに私も泳ぎました~~ Dai は海、初体験。 怖がるどころか、おおはしゃぎ! 2時間ほど楽しんで 海の家でラーメン食べて(激…

● 天神祭

近所の神社のお祭りでした。 昼間は子供みこしに参加。 午後1時30分集合・・・ 一番暑い時間に屋外にいて大丈夫なんだろうか、 子供も私も。 日陰にいても暑かった~~ なんと!36度超え・・・・ 心配をよそに、小学生や友達と一緒に楽しそうなken。 途中の…