● 納品できました!!

    コットンリネンのストールです。 長さ 150cm(フリンジ含む) 幅 約52cm う~ん、短めですね。 次回はもう少し長めに作ってみたいです。 どちらもリネンのしゃりっとした手触りのストールです。 フリンジは、横糸を一本一本ほどいて作っています。 ステッチを入れてあるので、これ以上ほどけることはありません。 ・・・このほどく作業、なかなかハマります。 やりだすと、止まりません。

 こげ茶のコットンリネンのキャスケットです。 Lサイズ(60cm)でやや大きめですが、 深くかぶっていただけるように、このサイズを選んでいます。 ・・・内側を撮影するのを忘れていました~~   内布はスモークブルーに小花柄です。(←すみませんっ。水玉じゃないです)   縫い代の処理に、こげ茶のバイアステープを使っています。  ボタン(ぎょえ~・・な画像ですが) ウッドボタンをネイビーの糸で縫いつけてあります。 次回は、子供のサイズも・・・と考えています。

パネルボーダーの、少しざっくりとした生地で。 内布はデニムを使用しています。 ポケットには、革にスタンプして縫い付けてあります。 同じものを自分用に持っていますが、 大きめで、さらにまちをたっぷり取ってあるので たくさん荷物の入るバッグです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 急に涼しくなったり、 そうかと思えばすごく蒸し暑くなったり・・・ 季節の変わり目ですね。 私自身、夏の疲れがドッと押し寄せてきています。 子どもたちも風邪をひいてしまいました。(ほぼ完治) 皆さん、ご自愛くださいね~ 私は睡眠不足を解消したいです。