2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カートオープン。

カートオープンしました。 リネンの巻物も2点アップしています。 こちらは生成り色とネイビーのリネン糸で織られた ガーゼ生地。 洗いをかけたら自然とクシュクシュっとしわが入りました。 ねじねじしなくても、このしわ感! フリンジはリネン生成り色になっ…

プレビュー始めました。

や~っと、やっとプレビュー完了にこぎつけました。 よろしかったら覗いてみてくださいね。 長かった…。 お天気も良く、ポカポカを通り越した感じの昼間、 寒い家の中で、ずっとパソコンとにらめっこでした。 ページ作りの途中で画像の粗さが気になり出し画…

春の服*その3

昨日の午後、一通り撮影してから途中までだったものを 縫い上げました。 マニッシュコート。 襟元がVあきになっていて、スタンドカラーっぽい襟。 前身頃と後ろ見頃にタックが入っています。 袖は2枚袖で、大きなパッチポケット。 ポケットをちょっとのぞく…

春の服*その2

またまたお初パターン。 雲母工房さん http://kirara-koubou.ocnk.net/ のシャツ、へちま襟バージョン。 ブルーとオフホワイトのロンドンストライプ。 柄だけでなく、質感もとってもさわやかな生地です。 目が詰まっていて、さらっとしていてワッシャー感も…

春の服

今日は朝から気持ちのいいお天気。 明るい日差しの中、撮影することができました。 ++++++ ドロップシャツ。 肩が落ちた、ゆったりとしたプルオーバーシャツです。 お初パターンです。 今回は襟なしバージョンにしてみました。 袖口に開きがあります。…

綿雪

昨日の暖かな晴れから、一気に真冬に逆戻り。 あっという間に暗くなって、空から綿をちぎったような ふわっふわの雪が降ってきました。 一面真っ白。 雪がやんだと思ったら積もった雪はみるみる消えたしまいました。 春だな~と感じます。 気温は低いけれど……

春!

なかなかこちらにアップできずにすみません。 web shop オープンに向けて縫っています。 ほぼ、縫い終わりました。 今回、ボタンのついている洋服ばかりで あとはボタン付けを待っている洋服が6着…。 今日の夜は、ボタン付け頑張ります。 +++ なかなか暖…

ご無沙汰です!

…前回の更新から、ずいぶんと過ぎてしまいましたね。 遊びに来ていただいた方、すみませんでした。 アルバイトも終わり、集中してミシンに! と思っていましたが、子供が春休みに入った途端 なんだかんだと振り回され、集中して進められません…。 もっと時間…

●パントリーブル*Mar

納品しました。

今日の午前中に納品してきました。 洋服とストールのほかにこんな包みを。 リネンで作った風呂敷です。 中身は、洋服何点かのセット、洋服とストールのセット が入っています。 包みを開けて、中身を確認していただけます。 今日から3月。 朝晩はまだまだ冬…