春の服*その3

昨日の午後、一通り撮影してから途中までだったものを 縫い上げました。 マニッシュコート。 襟元がVあきになっていて、スタンドカラーっぽい襟。 前身頃と後ろ見頃にタックが入っています。 袖は2枚袖で、大きなパッチポケット。 ポケットをちょっとのぞくと、リバティの花柄が覗きます。 (着ている人だけの楽しみ♪) ベージュに黄緑が混ざったような色合いのリネンを選びました。 ボタンはオリーブの木ボタン。 パターン Hooray! http://www.hooray-shop.com/

こちらもマニッシュな感じのお洋服です。 ちょっと丸襟のワンピースにした残りの布。 この生地でこのベストを作りたかったので、ワンピの裁断も 無駄が出ないようにしました。 やわらかくって、すごくいい生地です。 うち布はシャツになったり、ワンピになったりした 黒と生成りのコットンリネン。 ボタンは黒の木ボタン。 かっこいいです。 Tシャツやシャツなんかと合わせてみては? パターン Maille   http://maille.info/

シャツだと、こんな感じです。 なっちょ?