2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納品しました。(またこのタイトルの日記)

今日の夕方、納品してきました。 ささっとご紹介です。 左。 ダブルガーゼのノースリーブワンピ。 白地にピンク系の大人っぽい花柄です。 (パターン:Hooray! http://www.hooray-shop.com/ ) 右。 水彩画のようなプリント柄のスモックブラウス。 この柄、…

●2010.July

帽子

・・・つづき ホイッスルさんのBucket。 白に近い生成りのコットンリネン&花柄の組み合わせ。 ブリムの先をくるっとしたときに お花がのぞきます。 後ろにはゴムが入ってます。 お次は OUTDOORS。 「夏休み」とか「サイダー」を連想させる コットンチェック…

ヒマワリ畑

近所を走る、高速道路。 そのわきの休耕田の一角が いつの間にかヒマワリ畑になっていました。 昼間の暑い時間帯にパチリ。 こういうの、いいですね~

夏休み

今年もやってきました、小学生の夏休み。 母専用本棚から何を引っ張りだすかと思ったら 「天然生活」でした。 ぱらぱらとめくっては、 インテリア特集の部屋の見取り図を見ては質問。 「このおうちはさ~、ここにネコがいるの?」 「これって、ネコのなまえ…

梅雨明け

梅雨があけました。 最近雨ばかりだったので、太陽に日差しはうれしいです。 (でも、夏苦手・・・) 庭のヒマワリの葉で、 必死に日差しから身を守る小さなあまがえる。 わかる?

梅雨のうちに

やっぱりアジサイは 梅雨の時期の、「雨上がりの明るい曇り」が似合うよね! と 慌てて撮った一枚。 もうすぐ暑い夏ですね。

花?

??? 春先、霜に当ててしまい 半分ダメにしてしまったハートカズラ。 無事に芽が伸びてきて一安心… …ん??? なんか付いてる… このラッパみたいな形のもの、花でしょうか?