2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

● 運動会

前日まで雨模様で、どうなる事か・・・と 心配しましたが、当日はすっきり晴れて 暑くも寒くもなく、秋らしいお天気に。 kenにとって保育園最後の運動会です。 竹馬、かけっこ、リレー、バルーン、組み体操・・・ みんなパワフルに、楽しそうにやっていて 成…

● やっとできた~~

10月におあと屋さん http://www.oatoya.jp/ で開催される企画展に 出品する小物を制作していました。 shopや委託用の作品の制作も気になるのですが、 こちらの納期が迫っているので・・・(以外に追い込まれないとやれないタイプ?) 「秋色のキッチン小物」…

●9月納品

バンブーハンドルバッグ ストール あずきチェック

● 納品しました。

前回の納品から、だいぶ時間が空いてしまいましたねェ・・・ 今日の午後、納品させていただきました。 今回は、バッグ1点、ストール1点、丸底巾着5点 です。 持ち手は竹です。 茶系の和柄に、内側はこげ茶に生成りのピンドット。 ポケット付きです。 革にス…

● パッケージ

これ、アンティークのイニシャルなのです。 初めて手に取りました。 もちろんイニシャル自体も可愛いのですが、 このパッケージにやられました。 かわいすぎる・・・ 勇気を持って開けてみたら、 オレンジの部分は小さな封筒みたいになっていて その中に残り…

● 3連休

この3連休は戸隠へ。 下界でも、朝晩はひんやりしているので 寒さ対策(おおげさ)をしていざ出発。 1日目は雨上がりだったので、近所を散歩。 しか~し、この時期はクマに遭遇しやすい (ここ読んだだけでびっくりですよね、でもこの時期は普通です) ので…

● 秋物

秋冬の生地でいろいろ製作中です。 少し起毛しているもの、ふんわり柔らかで温かみを感じるもの・・・ 眺めているだけでも、幸せな時間です♪ さて、どんなアイテムに変身するのでしょうか?