2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リネンのワンピ

昨日はぽかぽか陽気でした♪ 毎日こうだといいのにな~~~。 でも、大陸からやってくるよからぬものが 私の住んでいる地域にも今までになく飛んできたようです! う~ん、気になる。 2月の終わりって、春が待ち遠しい!という気持ちになります。 もう、雪は…

納品しました。

パントリーヴルさんに納品しているものたちですが 今日、春物に入れ替えてきました。 まだまだ、寒い長野ですが 春を感じてもらえたらな~と思います。 +++++ mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のバルーンプルオーバー。 コットンリネンのツイルで作…

パントリーヴル*Feb

花柄シャツ

生成りに、ブルーと黄色のブーケ柄。 少ししっかり目のコットンリネンなので 春先になったら、シャツにしよう!と決めていました。 パターンは雲母工房さんの8Wayロングシャツ。 後ろ身ごろの切り替えはギャザーにしましたが前身頃はタックにしてみました。…

バルーンキュロット

Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のバルーンキュロット。 初めて作るので、サイドにゴムの入った バージョンで作りました。 かわいいです!! 生地は、ベルギーリネンの黄土色です。 とてもきれいな色です! 昨日のサルエルパンツのダークキャメルに…

ヨーヨーパンツ

One's Oneさんhttp://onesone.biz/のヨーヨーパンツ。 カッティングの面白い、ジョッパーズです。 縫い目を利用した前ポッケや、なんちゃって前あきなんかが とても手がかかりそうで、ずっと敬遠していました。 でも、このパンツに使いたい生地があったので …

いろいろサルエル!

Hooray!さんhttp://www.hooray-shop.com/のサルエルパンツ。 パッと見、スカートに見えます。 出来上がって、ためしに(おそるおそる) 履いてみましたが、かわいいです!! 丈を少し伸ばしてみました。 まず最初に、フランスリネンの太いボーダーで。 左は…

Uネックワンピース

人気のあるワンピースを生地違いで。 少しはりのある、 ホワイトベージュのリネン。 見返し、ポケットの前布は ミジンコストライプでシンプルに。 こちらは、柔らかなネイビーのリネン。 とても肌触りがいいです!! 暗すぎず、青すぎないネイビーで 私好み…

オトナ色

ダーク系のきれいな色のリネンで2着。 ビリジアンのカラーリネンで、ラグランボタンブラウスを。 大人っぽい1着になりました。 パターン Lilla‐Blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/ ボタンはグリーン貝を選びました。 黒か、茶色か迷いましたが 春…

春服

1月の終わりごろ、寒さが緩んだな~と感じたら 桜の咲くころのような暖かな日があり 最近は、極寒の陽気に戻りました。 一度、春の日を感じてしまった体に、この寒さはこたえます! 今回のミシンから、春服になりました。 +++ mionさんhttp://mion329.sho…

寒い朝

1月のある朝。 この朝もマイナス8度台まで下がりました。 2階の窓から、ふと、外を見ると 屋根の上でスズメが2羽、くっついていました。 かわいいです♪ (もちろん、ガラス越しの室内撮影です。笑)

Lou Lou 8*Feb

パントさん*1月納品~帽子

黒のウールデニムで タックキャップを作りました。 かっこいい生地なので、 そのイメージに合わせて 赤&グレー&ネイビーの チェック生地にをうち布に 使ってみました。 オレンジのウールツイードで Aviverさんhttp://aviver.biz/の マニッシュハットを。 …

パントさん*1月納品~洋服

12月にパソコンの調子が悪くなり、 だましだまし使ってみたり、 古いパソコンを使ってみたり、 いろいろやってきましたが、 最終的には、初期化してインストール しなおしました。 なんだったの?というほどに、あっけなく回復。 しかし、画像処理ソフトのイ…

パントリーヴル*Jun