春服

1月の終わりごろ、寒さが緩んだな~と感じたら 桜の咲くころのような暖かな日があり 最近は、極寒の陽気に戻りました。 一度、春の日を感じてしまった体に、この寒さはこたえます! 今回のミシンから、春服になりました。 +++ mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のバルーンプルオーバー。 この裾のギャザーがたまりません! 1着目は、ローズピンクのアイリッシュリネンで。

しわが強めに入り、 少しごわっとしたリネン特有の感触。 かわいい色目と反比例した質感です。

こちらは、コットンリネンのヘリンボーン。 優しい生成り色です。 洗いをかけるとぽこぽこなって 無地ですが、とても表情があります。 ギャザーもきれいに決まるので このパターンを見たときに、 これで作ろうと決めていました。

きれいな色のリネンで、 まちつきプルオーバーを2点。 パターンはMaille.さんhttp://maille.info/です。 こちらは、少しくらいトーンになっていますが ラフランス色のカラーリネン。 襟ぐりは、リバティ生地のバイアステープです。

こちらはセルリアンブルーの リネンツイル。 柔らかな生地です。 襟ぐりは、花柄のバイアスで。 きれいな色を見ていると うきうきします♪