2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納品しました。

今日のお昼頃、パントリーヴルさんへ納品してきました。 洋服 8点、バッグ 3点、帽子 3点です。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 写真上。 レトロな感じの花柄で、重ね着用のキャミソールを。 胸のところに、ゴムが入っています。 パターン: hibi+ h…

●2010.May

●2010.APR

捨てられないもの

フェリシモのブランド、sunny clouds が好きです。 洋服の雰囲気もそうですが、 洋服に使われている布の質感、プリント、シワ感 なんかがたまりません。 (さすが布フェチ) 写真は商品と一緒に入っているタグです。 全部ではありませんが、とってあります。…

スローワンピ

ゆったりシルエットのシャツワンピ。 水色に白のダブルガーゼです。 襟と前たては真っ白のコットンリネン。 ボタンは貝ボタン。 このパターン、ゆとりはあってもスッキリとした着心地です。 前たても縫っていて、すごく楽しかったです。 ポケットの中に、こ…

ミルク色

フロントはスクエア、後ろはラウンドヨークのチュニックです。 ミルクみたいな優しい白です。 (写真、うまく色が出てませんが…) 少し透け感があって、シャリっとした手触り。 なんだか、上品な感じの洋服になりました。 デニムと合わせて着たいな~。

ストライプ

グレーにストライプのコットン。 渋い色味なのですが、どこかかわいい。 ラグラン袖のスモックチュニックにしてみました。 透け感があって、これからの季節涼しく着られそうです。 薄手の生地って、縫いにくそう…という先入観がありましたが、 適度な張りが…

ゴールデンウイーク

寒かった4月から解放され、 春を通り越し、初夏の日差しのゴールデンウイーク。 ウルトラマンに会いに行ったり、 公園でハトを追いかけたり(dai)、 実家の神社の御柱祭で、柱を引かせてもらうも あまりの軽さ(小学生は前の方だったので)にがっかりしてみた…