納品しました。

今日のお昼頃、パントリーヴルさんへ納品してきました。 洋服 8点、バッグ 3点、帽子 3点です。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 写真上。 レトロな感じの花柄で、重ね着用のキャミソールを。 胸のところに、ゴムが入っています。 パターン: hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/ 写真中央。 シワシワが魅力の、リネンのギャザーパンツです。 この生地、染めた色ではなく、自然の色合いです。 気象条件により、こんな色のリネンができるそうです。 渋めの色がとてもいいです。 腰回りは、タックをとっていますのですっきりと。 ウエストはゴム仕様なので楽ちんです。 パターン: polka drops http://www.polkadrops.com/shop/ 写真下。 スラブの入った白のダブルガーゼ。 肩の落ちた、ゆったりとしたプルオーバーです。 肩にもギャザーが入っているので、かぼちゃみたいでかわいいです。

写真上。 タックグラニー横型の大きめサイズ。 コットンリネンのパネルボーダーです。 ツイルなので、芯を貼ってしっかりさせてみました。 (固くはありませんよ) 写真にはありませんが、バック口にホックボタンを付けました。 荷物がたくさん入ったときに、バッグの中が丸見え… なんてことはなくなると思います。 中央。 同じくタックグラニー。 こちらは、リネンのベージュと水色のチェック。 水色がすごくきれいで、夏らしいです。 この持ち手と、内布に使っている生地。 コットンリネンの無地なのですが、すごくナチュラルな感じで 素敵な生地なんです。 次回、帽子で登場予定です♪ 下。 リンゴと洋ナシ柄のUSAコットン。 前にも納品しましたが、今回は内布にビスケット色の リネンギンガムを使ってみました。

お初です、ダブルハット。 片側はデニム、もう片方はチェック生地で リバーシブルでお使いいただけます!! ブリムのふちは、パイピングにして、 デニム側で切りっぱなしにしてみました。 ぐるぐるステッチ、もう少し明るい色にすればよかったかな~ たたんでバッグにぽんっと入れられるので便利です。

こちらもお初!ツイストです。 リネンベージュのグレンチェックです。 内側の見返しはピンクの花柄。 つばはナチュラルバージョンで。 この帽子、ねじって、タックを寄せて…と 作っている最中も、「ほほぉ!」と感心しきり。 つばの接着芯も、いつもとは違う柔らかなタイプで これでつばの役目になるのか?と不安でしたが 素晴らしい!! リボンの代わりに、レースにしてみました。

ロングブリムバージョンのチューリップハット。 片方はネイビーにチョットいびつなドット柄。 もう片方はうすベージュのストライプ。 どちらもコットンリネンです。 リバーシブルで使えます。 ブリムはパイピング始末で、引っ張りながら 付けたので、くるんと丸まります。 帽子のパターン: WHISTLE@ http://whistle-net.com/ お気に入りになれたらうれしいです♪