2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

● 納品完了♪

午前中に納品完了しました。 写真は、新作の「ぽってりバッグ」です。 最初の試作から、少し手直ししました。 これが、イメージとは違う感じになってしまって・・・苦戦。 手に持った時にも、「ぽってり」感がほしいのですが、 なかなかうまくいきません・・…

● 明日納品です。

なんだか、毎日寒くて気分がふさぎがちです・・・ 明日、パントリーヴルさんへ納品予定のです。 いくつかご紹介。 先日のチュニック2点。 なんだか色がいまいちきれいに取れてないな・・・ 写真左 パターン orangena*さん (Click!) 3枚はぎのキャスケット。 …

●2010.Mar

● 業務連絡♪

やっと、やっとできました! お待たせしました~~~ パターン:WHISTLE@ さん (Click!) きれいな黒のツイル生地で6枚はぎのキャスケット。 内布は、パープルベースの花柄です。 気に入っていただけたらいいのですが・・・ バッグは「春爛漫♪」って感じです…

● スモック

ミルク色のダブルガーゼでシンプルなスモックブラウスを。 袖口もストレートで、全体的にすっきりとしたラインです。 ふわふわ、柔らかな感触が春にぴったりです。 スラブ生地なので、布自体ににも表情があります。 襟周りにはゴムを緩めに入れ、紐でも調節…

● 始動

やく、ひと月ぶりのミシン。 頼まれものの帽子に取り掛かろうと思ったら、 ステッチ糸を切らしているではないか! あさってに延期。(ごめん~~涙) 気を取り直し、裁断済みのものに取り掛かることに。 ぶどう色チェックのリネン。 ニットものしか縫ってい…

● 1か月

満開♪ 玉ねぎ? ぱかっ am6:00 雨上がり