● 始動

やく、ひと月ぶりのミシン。 頼まれものの帽子に取り掛かろうと思ったら、 ステッチ糸を切らしているではないか! あさってに延期。(ごめん~~涙) 気を取り直し、裁断済みのものに取り掛かることに。

ぶどう色チェックのリネン。 ニットものしか縫っていなかったときに、 数年前、リネン生地の高額さにビビりながら購入した生地です。 (とはいっても、普通のお値段です。) なかなか鋏を入れられなかったのですが(また)、このたびめでたく洋服に。 いつものVネックチュニックです。

もうひとつ。 少し薄手のリネン。 あずきミルク色。 パッと見、ピンクに見えることもあり、 どんな形がいいのかさんざん悩み、 こちらに決定。 すごくかわいい感じの生地に見え、 買ったはいいが・・・といった印象でした。 昨年、ネイビーのストライプで作った チュニックの開きをなくし、 開きにして、ループ&ボタン仕様に。 くすんだ感じが素晴らしい! 大人でもOKですよ。 (悲しいかな、自分には似合わない・・・)
今年は、「自分の好きな服」にも挑戦したいです。 どっちかというと、かっこいい服が好きなので web の方でご紹介できれば・・・と思っています。